点火系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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BRISKプラグ交換(LGS→PREMIUM EVO)
15000キロほど走ったので、磨耗確認しました。 中心電極が丸くなり始めてきていました。 より低速トルクがあがりそうなPREMIUM EVOに交換しました。 交換サイクルは6万キロなので、コルト最後のプラグになりそうです。 LGSのほうが突き出し量が多いようです。 詳細は下記参照。 https:/ ...
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2019年12月23日 01:24 yoshi@青コルトさん -
スパークプラグの交換忘備録
雨が上がったのでやりました。 まぁ、外すのダルいっす 取り敢えず全部外れました。 いつだかエンジンコンディショナー注入して燃焼室洗浄してからグリス塗布せずにプラグ戻したからネジ山が心配だった。 案の定かじりかけましたが何とか摘出。 右側の2本がだいぶキテますね〜 イグニッションコイルも壊れる前に ...
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2019年6月10日 19:39 白ヌコさん -
プラグにコパスリップ塗布
6年ぐらい前、レースもやってるショップで初めて見ました。最近はディーラーでも固着したら面倒ってところに使ってる様です。 先月プラグ交換でプラグの回りが渋かったので、今回塗ることにしました。 コルトは超が付くくらいプラグ脱着が簡単です。 とりあえずエンジンルームでプラスチックカバーを外します。 ...
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2019年4月13日 16:44 ターボブースト大好物さん -
コルトさん初めてのプラグ交換【その2】
つづきです。 ノーマル純正プラグのネジ込み長さは、 33mmでした。 交換するNGKのプラグは、 30mmです。 短いと言う事は、当たらない。(セーフ) だけど 届かない。(アウト) 着火する位置が変わると言う事で 燃え方や内容量や細かいところが、変わるはず、更に熱価を6番から7番に変えて ...
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2019年2月25日 02:24 tsahaさん -
コルトさん初めてのプラグ交換【その1】
いきなり、始まります。 細かい作業は、みんカラの皆さんを参考に! とにかく、初回のプラグ外しはキツイ(゚∀゚) 【擬音】 ギー… ~ ゲー… ~ カクン ~ ギコギコ ~ スー …… 取れた! 最初の一撃が怖い音で。・゚・(ノД`)・゚・。 使った工具も見てね。 最初の画像と同じ順番に ...
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2019年2月25日 00:54 tsahaさん -
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