ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - デリカD:5
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ローター&パッド交換
キャリバー戻し(フロントに使用) ピストンキューブ(リアのピストン押し回しに使用) シムグリース(パッドのシムに使用) シリコングリース(ピストン内とハブのサビ防止など) サビ転換防錆剤(ハブのサビに) リアはキャリバー以外にサイドブレーキホースのナット外し。 2012年7月以降のサイドブレーキは ...
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2016年8月2日 22:31 Powderniaさん -
ディスクローターとブレーキパッド交換
昔から三菱ってディスクローター弱い… 歪んでキックバックが酷い⤵️ 距離も過多なのでパッドと一緒に交換♪ ずっとDで整備してた中古車買ったんだけどキャリパーのピンがグリス切れ… ここを給油しないメカニック、整備工場って多いです。 ピストン側とは反対のパッドはコイツがスムーズじゃないと働きません(・ ...
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2016年6月4日 15:09 チロルみぃさん -
リアローター、パッド、キャリパーカバー取付
リアのポッドの戻し方が解らずしばらく悩みました。 昨日はこれが解らず終了してましたがわかれば30分で終了しました。 結局の所回すのですね。プライヤーで回りました。 この場をお借りしてkaz兄さんありがとうございました。 さくっと完了 v(^^)v リアの方がかっこいいなー前はちょっとでか ...
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2016年4月6日 11:00 たこっぴさん -
フロントローター、パッド、キャリパーカバー取付
まずステーの選定、カバーの位置決め 結構おおざっぱですが・・・・ ステーは堅いステンレスにしました。 コの字状に加工しカバーのボルトの位置で合わせました。 元々付いているボルトのような物はプラスティックです。 フィッティングが重要ですね。付けたり外したりです。 このLサイズは16インチには ...
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2016年4月5日 19:57 たこっぴさん -
キャリパーピストン固着の為…
130000㎞も超えてくると色々出てきますね。 キャリパーのピストン固着の為 右リアブレーキがかかりっぱなしで パッド終了&ローター破損。 ディーラーにて、 ローター、パッド、フルードの交換で 結構かかりましたが 全ては安心安全の為ですね。 頑張れデリカ君!
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2016年3月18日 19:03 ぱっぷ5wさん -
ブレーキローターの塗装と交換(その3 完)
リヤと同様、新しいローターを押し込んで、キャリパーを元通りに復元します。 ホイールを付けた状態…(^皿^)ニター これは純正のローター前後の裏側。 結構錆びてます。 Dの廃棄物置き場行きとなりました… Dへの往復走行後。 新しいローターは、全面にシルバー塗装が施されていたようで、ブレー ...
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2012年12月24日 18:10 フリ衛門(元 D5衛門)さん -
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