車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
1mm
交換してから約1,500km走行 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7741635/note.aspx ステアリングインフォメーションと コーナリング時の安定性を求め プリロードは変更せず フロントのみ1mm車高ダウン
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2024年5月17日 19:47 style_plusさん -
サス・カット微調整and夏タイヤ・ホイル装着
2024.03.22(金) 115.167km サス・カット微調整 トゥ調整 夏タイヤ・ホイル交換 を行った どおしても左後が高い20mm近く差がある カット量は フロント2巻 リヤ1巻半 だ なぜこんなにも差が出るのだろう? 結果として 左後をさらに半巻カット 右後ろを1/4カットした なので ...
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2024年3月23日 11:00 キヨ氏さん -
ラルグス車高調組み込み
フェンダーアーチのスキマがどうしても気になって車高を落としたく、TEINのダウンサスを組んだのが10年ほど前。それでも満足いかず、サンダーで2巻きほどカットして乗っていました。 当然、車検には通らないので、その都度純正に戻して対応してました。 それはそれで楽しかったのですが、とにかく底つきによる衝 ...
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2024年2月13日 22:31 MK3190さん -
シーズンオフ整備ネタ・車高調編
取り敢えず減衰調整機能付きなのでラルグスとしたです。 スポーツタイヤに変えたらめちゃくちゃグリップするので、コーナーの限界スピードも上がったんですけど、再びロールが気になりだし、ダウンサスのレートを上げようと短絡的に考えたです。 ですが立ち止まって考えると「前後レートとバランスはどうしたらいい ...
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2023年12月26日 16:38 スーパーだいちさん -
車高下げたときのスタビリンク長くするのか?!短くするのか?問題
時々語られる例の「車高下げたらスタビリンクは短くするのか長くするのか?」問題。 上画像はブレーキホースとステルスレーシングホイールの干渉をチェックするために、タイヤが地面に設置した状態でのついで画像です。 赤矢印がスタビライザー。 緑矢印が長さ調整式スタビリンク。 ダウンサスで2〜3cm車 ...
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2023年11月8日 11:57 スーパーだいちさん -
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リアサスペンション仕様変更
トラストのスプリングを使っていたが塗装もパリパリ剥がれサビも激しかったのでHKS関西のスプリングに変更。 自由長はトラストより1巻き短い。 バンプストップラバーを変更しないと直ぐにタッチしそう…。 ※写真は1G相当の状態 自由長が短いスプリングなので伸びきり状態で下部に隙間が発生。遊んでいる訳では ...
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2022年2月11日 21:15 けんちゃんパワーさん
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