オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
スタビリンク のO/H
スタビライザーリンクのゴムブーツ端からグリースの滲みを感じましたので、ブーツの交換を兼ねてスタビリンク のオーバーホール(O/H)をしました。( ・∇・) ボールジョイントのブーツ周辺が汚れています。汚れを拭き取ってみてもブーツに破断などはありませんでした。中のグリースが劣化して柔らかくなり滲み ...
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2020年2月2日 15:19 suzume3さん -
スタビライザーリンクのオーバーホール
本日はスタビライザーリンクのオーバーホールを行ないます。 ご覧の通り上部側のブッシュが破れて、グリスが熟々ではなく、ジュクジュク出てきている状態です。 下側は大丈夫なようです。 上側の方が負荷がかかるのかな? 大野ゴムDC-2668 260円位(モノタロウ) コイツのおかげで、ブッシュ単独交換が ...
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2021年6月5日 23:12 緑蔵さん -
トレーリングアームの冒険・其の一
1月の対車検整備をしている時に気がついたですが、リアのトレーリングアームのブッシュがかなりひび割れてるな、と。 車検が終わったら交換しようと考えてたんですけど、その費用でマフラー買っちゃったんです、、、 トレーリングアームとボルトナットのパーツ代金は左右二本でざっくり3万〜4万弱程の様で、場合に ...
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2023年4月12日 15:54 スーパーだいちさん -
車高調OHクリニック脚化、タワーバー取付、院長実走アライメント、走行距離86,000km。
ラック(ビルシュタイン)製の特注車高調がハードな使用により壊れてしまったのでOHすることに。 院長よりアドバイスをいただき、仕様変更を兼ねてエナペタルさんにOHをお願いすることに。 その後、院長に車高調を送ってストローク等を測定のうえ、計算してもらいました。 仕上がりは問題なし。 出来上がった車高 ...
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2020年3月19日 15:41 やんかどさん -
リヤショック エア充填
2週間ほど前、突然リヤサスペンションがゴツゴツするように感じました。 オイルでも漏れたかしらとバルブ付近を覗き込むも漏れはなし。 久し振りに取り外してみます。 バルブコアのあたりもオイルは滲んでいないようです。 ショック劣化と感じたのはオイル漏れではなく、エア漏れの様です。 試しに縮めてみますと ...
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2019年1月28日 18:05 コータロさん -
クラックが入ったタイロッドエンドのブーツを交換
先日ストラット周りをリフレッシュした際、タイロッドエンドのブーツにクラックが発生しているのを見てしまいました。 年末に車検なので、交換しておくことにします。 走行7.76万km タイロッドエンドの作業で、ネックになるのは、ファルクラムのコーン部分が軽圧入状態になって、簡単には抜けないことでしょう ...
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2023年5月27日 21:09 さまさま@愛知さん -
リヤショックにエンジンオイル添加剤
アイのリヤショック。 ホイール用のエアバルブを取り付けてあります。 リヤサスペンションのコイルスプリングはリフトアップ状態になっており、伸びストロークが減るので、延長ブラケットをつけて確保しています。 be upという、非ニュートン系オイル添加剤を入手しました。 字が細かすぎて粘度指数がわかり ...
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2019年4月1日 19:30 コータロさん -
ショックのバルブ取り付け、失敗
ふむふむなるほど 複筒式のショックとは、なるほどこうなっているのか。 この写真は拾ってきた名も知らぬ他車ショック。 外径35ミリ、内径24ミリ、ロッドは12ミリ。 ストロークは180ミリ 100ミリリットル少々のオイルが出てきました。猫の小便みたいなにおいで、たまらない悪臭です。 先日、ニューSR ...
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2017年12月23日 17:45 コータロさん -
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フロントスタビリンクブーツ交換
フロントのどこか分からない箇所からたまにゴトゴトと… スタビリンクが怪しいので交換する事に。 片輪ずつ持ち上げての交換なので、スタビ効果を無くす為に、ロアアームをジャッキで持ち上げます。 ジョイント部の真ん中に六角レンチをかけ、ナットを緩めます。 なんて書く簡単、でもサビサビで片側外すのに ...
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2021年9月26日 22:56 に~やん@GT7さん
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