取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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リヤピロアッパー スフェリカルベアリング交換
MBWTD18-207 2個使用 なんでも、ピロアッパー用らしいっす。 前回は普通のD無しを使ったポイけど音は鳴りやまなかった。 車検時にリヤの異音はピロでしょうとGさんに指摘されてたもんで、一念発起。 重い腰を上げて交換しましょ。 サクッと取りましょう。 サクッとバラバラにしましょう。 ネジ ...
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2017年2月13日 18:07 ヨッピ@CP9Aさん -
左リアアッパーアーム交換
ジャッキアップしてリジットラックを掛けタイヤを外す ナックルボールジョイントから外す 22mmのソケットとロングエクステンションを使い下から差し込む スタビリンクエンドのナット14mmを外す ボディ側ボルト×2 14mm と後ろボルト14mmを外す ボールジョイントプーラーでボールジョイ ...
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2017年1月15日 17:35 メタルジャンキーさん -
ビルシュタイン・リヤアッパーマウント交換
エボ9純正ビルシュタイン流用後、路面がうねった場所や鋪装が傷んで剥離して出来た段差などを通過時に、リヤ足回りからゴトゴトと異音がするようになりました。フロント同様、恐らくアッパーマウントからではないかと見当をつけ、部品を購入し、交換することに。 集めた部品が以上の三点。 インシュレーターストラッ ...
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2017年1月8日 18:25 ジル・パニッツィさん -
オーリンズ車高調 アッパーピロ交換
購入当時から、左フロントからコトコトゴトゴト音がしていました。調べたらどうも車高調のアッパーマウントのピロっぽかったので交換しました。 オーリンズのネジ式です。ショックの状態は良好なので、おそらくピロからの異音ですね。 サクッと車体からサスを外し、アッパーを分解します。ネジがきつく締まっているだけ ...
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2016年12月5日 13:06 はーいさん -
フロントバネ交
フロントバネを青からオレンジに交換してました。 サクサクとフロントショック外して、掃除してからバネ入替。 シリンダ上部に少量の黒いグリス?オイル?が付着してたので、念の為バランスセット前に減衰確認。 今のところ大丈夫のようだけど、来年あたりO/H必要になるかも。 バネ外した時に新しいバネの外径 ...
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2016年10月22日 13:49 SONICWorksさん -
車高調脱着(フロント)
画像が無いので文章で。 ①フロントをジャッキアップ。 ②ホイール外す。 ③車高調に留めてあるブレーキホースを取り外す。ホースは前側はU字クリップで留まってるんで、曲げない様に取り外す。 ④下部にあるボルト2本を外す(サイズは確か19だったかな?)。上下でボルトが違うので取り付け時に間違えないように ...
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2016年10月3日 23:02 ハラQ@L-Ev.Ⅵさん -
ロアアーム交換&キャンバーボルト切断Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)ヒィッ!!!
どうもハリーです。 今回のは3日前にやった作業なのですが、ここのところ仕事が忙しくてみんからで整備手帳が書けないでいました(´・ω・`) なんとか余裕ができたので書いていきます 今回はリアロアアーム交換に向けて中で固着しているキャンバーボルトをアームごと切断することにしました ー数か月 ...
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2016年9月14日 23:50 そりゃねえぜ伊藤=ITOU_ ...さん -
左リヤ大激突 修理編
ある程度は直しました。 まず、ランエボで定番なのがトーコンアームとロアアームの付け根のボルト、偏心ボルトですね。これはボルトを半分近く割いてあるので強度がない。ボルトは伸びるわネジ山は馬鹿になるわで、強化品に変えました。 各々5800円。高いね〜 トーコンアームはZSS製。25,000円程。純正よ ...
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2016年9月13日 10:07 はーいさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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