サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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フロントアッパーマウント交換
アッパーマウント交換のためには一度サスペンションを取り外さなければいけませんので。 まず、サスペンションのロアシートを緩めて、ABSラインとブレーキラインを外してから、本体の取り外し作業に入ります。 ロアシートを緩めたら、サスペンションの下のボルト2本のナットを外します。(ボルトはまだ抜かない ...
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2011年3月6日 11:03 α@Oredayo!!!さん -
リヤスタビブッシュ交換
今年に入ってから車検を受けて、指摘されたスタビブッシュのガタ。 車検はスタビにテープを巻いて緩みをなくして通してもらいました。このままでも大丈夫だよと整備の人に言われていたのですが、経年劣化でゴムが痩せているのだろうと思い、交換のため三菱ディーラーでブッシュを購入しておいたのですが、冬期は寒くてや ...
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2017年4月16日 16:44 ジル・パニッツィさん -
リアアームブッシュ交換
油圧プレスは持ってますが治具がなかったので、今回お友達よりレンタルして打ち替え。 ロアアーム両端とトレーリングアームボディ側がスーパーナウのピロ ショック取付け部の赤いのがPolybush製のウレタンブッシュ このウレタンブッシュ微妙かも J-TECでジュラコンブッシュ作ってもらおうかなw
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2022年9月22日 16:12 しろててさん -
車高調に交換(リア)
リアの奨励車高は10mmダウンでしたが、20mmダウンでセットしてみました。 それでも、ほぼフェンダーがかぶっている状態です。 リアも車を売る際にサスを入れ替えているのですが、ボルトの方向が右と左で違っていました。 かなり適当に交換して売却したようでした。 ボルト2本を外すとロアアームが外れて ...
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2016年6月11日 23:19 メルぼうさん -
スーパーオーリンズ オーバーホール
アジュールさんへ2回目のOHをお願いしました。 ヘルパースプリングをスイフトのものに変更しました。 F スイフト Z60-178-100 + H60-070-008 R スイフト Z65-178-080 + H65-060-015 ロアシートより F 50 R53でセット。 フロント ...
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2015年9月22日 18:42 ヨッピ@CP9Aさん -
サスの洗浄と微調整
いきなりですが、タイヤを外してブラケットのボルトをゆるめて、まずはサスをフリーにした状態で清掃。 砂ぼこりをウエスで拭いて綺麗にしました。 ブラケットのシートが固着していてなかなか大変でした。 めっちゃカンカンしました。 オイル漏れもなく、減衰もなかなか効いてるので、車高の微調整をしました。 ち ...
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2016年5月21日 14:28 ポンちゃん@CP9Aさん -
左リヤ大激突 修理編
ある程度は直しました。 まず、ランエボで定番なのがトーコンアームとロアアームの付け根のボルト、偏心ボルトですね。これはボルトを半分近く割いてあるので強度がない。ボルトは伸びるわネジ山は馬鹿になるわで、強化品に変えました。 各々5800円。高いね〜 トーコンアームはZSS製。25,000円程。純正よ ...
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2016年9月13日 10:07 はーいさん -
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面倒くせぇけど車高調でも付けっぺ!
よく分からないKBEEの車高調! もっと大きいフロアジャッキ欲しいな! フロントサスの重さ 純正 9.5kg KBEE 7kg リアサスの重さ 純正 4kg KBEE 4.5kg フロント 約-3cm フェンダーの隙間を見ちゃうともうちょい下げてもいいかも! リア 約-2cm フェンダー被っ ...
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2013年10月21日 18:26 ごじゃっぺ野郎Rさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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