整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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イグニッションコイル交換。
先週の岩手遠征の時からボクサーサウンドが聞こえたのでまさかのエンジン不調!Σ( ̄□ ̄;)R32に乗っていたときに同じ経験したので点火系なのはすぐに分かりました…4G63は点火系弱いのは知っていたのですがまさかRB20やNEO6と同じ症状出るとは…。 とりあえず予備で持っていたコイルに変えてみて治っ ...
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2017年5月11日 21:25 ろびぃ~さん -
アンダーコート剥がし②
前回に引き続き、今度はフロアのアンダーコート剥がしです。 とりあえずカーペットを全部撤去したら、アンダーコートがフロア全面にびっしり。この瞬間やる気が半分以下に・・・(;´д`) でも今回は事前に下調べしておき、氷等で冷やすと剥がしやすいとの情報を得て準備してきたので、前回よりは効率良く作業出 ...
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2016年6月28日 22:55 ねぎぼうさん -
フロントボールジョイント&タイロッドエンド交換
今まで一度も交換せずに騙し騙し乗って来ましたが、さすがにそろそろ交換しなきゃ・・・と思い、夏眠中の今のうちにフロントロアアーム先端のボールジョイントとタイロッドエンドを交換しました。作業はアンリミさんにて。 画像は交換前のボールジョイントです。経年劣化でゴムカバーが切れて、中からグリスがうじゅる ...
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2016年6月5日 23:56 ねぎぼうさん -
アンダーコート剥がし①
夏眠に入ってからエボのバージョンアップについて色々と考えては悶々と過ごす今日この頃。来シーズンはTC2000で2秒台!と黒いエボ8に乗り替えたクマさんからのプレッシャーもあり(笑)お金をあまりかけずに車を速くできないもんかな~と考えた結果がアンダーコート剥がし。既に快適性とはかけ離れているMyエボ ...
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2016年6月27日 23:00 ねぎぼうさん -
CUSCO L.S.D TypeRS(ソフトビスカス)
以前から欲しかったフロントLSDをついに投入しました。もちろん自分では交換できないので、いつものアンリミさんにて。 モノはクスコの1wayタイプで、ソフトビスカス付です。ビスカスはソフトとハードの2種類ありますが、ハードタイプはダートや雪道等の未舗装路でトラクションが必要な場合の時用で、サーキッ ...
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2014年6月23日 23:47 ねぎぼうさん -
シフトレバーベースOH+α
先日、コンソールを取り外した際に汚れが気になったので、シフトベース部分のOHと、シフトフィーリングがもう少しなんとかならんかと思い、以前からちょっと考えていた作業を試してみました。 シフトベースブッシュ・シフトワイヤーカラー・エンジンマウントは強化しているのでシフトフィーリングはかなり改善されてい ...
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2016年9月4日 22:46 ねぎぼうさん -
ブローバイホース交換
エンジンヘッドカバーからオイルキャッチタンクへと繋がるホースが茶色く変色してきたため、新品に交換です。(画像は新旧比較) ホースは耐熱性ですが耐油性ではなかったため、ブローバイガスにより茶色くカッチカチに硬くなり(取り外して全体重をかけて踏んでも変形しない程に)、隙間からお漏らししてました(´_ ...
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2016年8月7日 21:50 ねぎぼうさん -
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ヘッドライト取り外し
意外にもヘッドライトの取り外しを記録している方が居なかった(と思う)ので、記録を残しておきたいと思います。 まず右側のヘッドライトから。画像の赤丸部分のネジを外し、ウィンカーレンズを車の進行方向へ引き抜きます。 赤丸部分の2つのナット(10mm)を外します。 次に正面側の赤丸の2つのボルト(10 ...
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2014年10月19日 21:18 ねぎぼうさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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