三菱 ランサーエボリューション

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整備手帳 - ランサーエボリューション [ GSR ]

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    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • フォグスイッチ交換 (CP9A)

    ある日フォグスイッチを入れたら変な感触が・・・ フォグが点かなくなってしまいました。 スイッチを外してみると中が砕けていました。 寿命のようです。 ディーラーで新品買うより安く・・・ なのでオークションで落札。 エボ6 のフォグスイッチです。 エボ4 とは全く同じモノなのでポン着けです!

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    2010年10月19日 22:08 HITOTSUYAさん
  • リアガーニッシュ防水処理

    洗車時にリアガーニッシュが雲っているのに気づきました。 ここのランプが点かなくなったのはこのせいです。 トランクを開け裏から確認するとなんと水滴が! これでは電球がショートしたのも無理はありません。 ガーニッシュ内のランプは腐ってしました・・・ 防水処理する前に濡れた中を乾かさないといけません。 ...

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    2010年10月19日 20:51 HITOTSUYAさん
  • エアコン・ディスチャージホースの再ホーミング

    CP9Aは取り回しの悪いエアコンディスチャージホースの為、ラジエター交換で15㎜厚みが増したおかげでエキマニに接触する為ステーにて再固定しました。 ステンレス製で600円!

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    2010年10月19日 01:14 J(^U^)Nさん
  • オイル交換 & ちょっとした点検

    オイル交換してきました。 前回(7月末)から3ヶ月半ちょいで、3,500キロほど走ったかな。 本当は、もう少し早く行きたかったんやけどね。 今回は、オイルエレメントも交換しました。 三菱の「愛着」なんとかで、オイル交換とちょっとした点検を1,000円でしていただきました。 相変わらず、異常箇所は ...

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    2010年10月18日 13:18 wazdonさん
  • Defi SPORTS V.S.D.取り付け

    ある日の午後。予め格安で入手していたDefi SPORTS V.S.D.を重い腰を上げて取り付けることにした。 なぜ放置していたかというと・・・車速・回転信号を取るためECU配線に手を入れることになるので・・・店に頼んだほうがいいのか・・・自分でできるか・・・迷っていたのだ。 ECU配線には手 ...

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    2010年10月17日 14:00 あなーさん
  • タイヤとホイールを合体

    学校ならではの作業w タイヤとホイールを合体しますwww やり方は、まぁ…チェンジャーを使ってハメましょう……。 ちなみに、45とか40あたりはアーム付きのチェンジャーじゃないと大変です…。 とくに石橋さんとこのタイヤは死ねますから、覚悟してくださいwww フェデラルは割と軟らかいの ...

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    2010年10月16日 00:00 8lack Jersey M ...さん
  • ガスケット交換

    オーバーヒートが頻発し、ヘッドガスケット抜けが判明。 同時にヘッドボルトも交換 164,500km

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    2010年10月15日 22:57 ちろエボさん
  • 油温、油圧センサーアタッチメント取り付け

    4G63エンジンはオイルフィルターブロックから直接油圧、油温のセンサーを取る事が出来ます。 これがそのアタッチメント。 真鍮製で強度があるそうです。 一般的には油温、油圧センサーを取るときサンドイッチブロックを噛まします。 装着は簡単ですが高価です。 その上、エボの場合オイルフィルターが下向きなの ...

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    2010年10月14日 08:36 HITOTSUYAさん
  • エボ6TME純正イリジウムプラグに交換

    プラグ交換なんて単純な作業は自分でしようかとも思いましたが、プラグレンチがない。 エボの白金プラグは 10万km毎交換 なので一度交換すると次は何時?状態。 なので工具を購入せず、ディーラーでお願いしました。 こちら取り外した エボ4純正白金プラグ。 取り付けより 11万km 使用したせいか、先が ...

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    2010年10月13日 21:28 HITOTSUYAさん

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