ブレーキ関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ABSユニット撤去
ABSユニット撤去の為に必要な部品です♪ これを使うと簡単に撤去可能です まずはユニットを撤去します ブレーキフルードがこぼれますので、養生しましょう♪ 取り敢えずパイプを繋いで、配管に無理がかからないように取り付けます すでに完成図ですが・・・ ただ取り付けただけだと、ブロックが宙に浮い ...
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2017年1月28日 23:46 NIGHT MAREさん -
ブレーキフルード交換
車検毎に行っていたフルード交換ですが、今回は1年延びてようやく実施。 嫁のヘルプで交換。 一見すると交換前後でフルードの色に差が無いように見えますが、旧油はオレンジ色がかってます。(写真は新油) サイドブレーキ引きしろも調整。 (シュー側はそのまま)
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2016年12月23日 22:03 がくがく仙人さん -
フロントブレーキ16インチ化(実践編)
GSR用のローターとして、DIXCELのSDタイプを購入。 先回固着防止のために塗布したグリス除去と、錆落としを実施。 左側2ケがGSR(16インチ)用キャリパーサポート。右側のRS用とは径方向のピッチが異なります。 各ピンにグリスを塗布し、ピン穴およびブーツ内にもグリスを入れておきます。 パッド ...
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2016年11月30日 21:56 がくがく仙人さん -
フロントブレーキ16インチ化(準備編)
ローター固着のため16インチ化を断念して2年。ネットで固着外しの好事例があったので、再トライしました。方法としてはパワステの力を利用するというもの。 車体とローターの間にジャッキをかまして、ハンドルを切ることによりローター外側に向かって静荷重を掛けるというやり方です。 ローターがハブ面から浮いてき ...
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2016年11月10日 22:25 がくがく仙人さん -
フロントキャリパーオーバーホール-3
ぐるっと一周したら、溝にしっかりハマっているか確認してから、ゴミが付着しない様にブーツ外側のグリスを拭き取ります。 そのあとに最後までピストンを押し込みます。 ブーツ止める金具をはめて完了 2個やったら終わり。 EGシビックのピストン1個のキャリパーより楽ちんです。 リペア部品。 ブレーキラ ...
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2016年8月8日 22:31 Gisukeさん -
フロントキャリパーオーバーホール-2
取り外されたゴム達。 ピストン、キャパー止めていたボルト、ブレーキラインのボルト、ブリーダー。 ワイヤーなどで綺麗に磨いて上げて、グリスアップします。 キャリパー側もそんなにひどくない。 先の丸いドライバーやワイヤーなどで錆び・汚れを落とし、水洗いしてからパーツクリーナーで再度洗浄します。 溝 ...
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2016年8月8日 22:16 Gisukeさん -
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フロントキャリパーオーバーホール-1
フロントキャリパーオーバーホールしまっす! ブレーキラインボルト14ミリをゆるめます。 まだ外さない。 キャリパー止めているボルト17ミリをゆるめて、下だけ外す。 ブレーキパットを外して写真のようにセットして、エアー設備がないのでブレーキペダルを何度も踏みこみ、ブレーキピストンを出来るだけ出します ...
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2016年8月8日 21:57 Gisukeさん
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