サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV
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テイン→HKS関西 DIYで車高調交換 ②
ブレーキホース等がちゃんと外れてるか、引っかからないか確認しながらサスを外す。 下のナックル側ボルトを抜いて、緩めておいたアッパー側のボルトも抜くとサスペンションが外れる。 サスが落っこちないよう、ボルト全部抜く前に丈夫な紐等でサスを吊って置くと安心。 または、ナックルが下がらないようジャッ ...
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2014年9月17日 13:38 ぶるーえんじぇるさん -
テイン→HKS関西 DIYで車高調交換 ①
みん友さんに譲って頂いた 『HKS関西・サーキットスペックサスペンション』 今までのテインさんからコチラへ交換。 ホントは2人で作業した方が楽なのですが、今回もボッチ作業(泣) 時間もそれなりにかかるし、ボルト外れないと厄介なので中級で。 エボⅣ(CN9A)にエボⅤ・Ⅵ(CP9A)用の車高調 ...
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2014年9月17日 13:37 ぶるーえんじぇるさん -
フルブッシュ交換(その2)
今度はリアセクション。 ハブとドラシャは案外楽に抜けたそうなのですが。 リアのアーム類は一筋縄でいかないようです。 とにかく外すのが大変。。。錆と固着。 ボルトナットが一体型になっていたり ブッシュの原型を留めない物やおぞましい状態の物まで。 工事現場のようなスゴい音が鳴り響いていたとかいないとか ...
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2014年1月30日 00:59 てらっしー@CV1Wさん -
ロードノイズ低減プレート
エーモンのロードノイズ低減プレート。 乗り心地が改善されロードノイズが 低減されるということだが・・・・・・・・ 製品はRのついたワッシャーのようなもの。 装着時、上下が決まっていて 溝がついている方が上向き。 これをサスペンションのナットを外し 挟み込んでナットを締めなおすだけ。 作業はナット ...
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2010年12月27日 08:29 CN9@いずみさん -
車高調交換。
7年間、およそ15万km使って(使い倒して)しまった車高調。 多分補修部品も無くなり、O/Hも出来まいと思っていた。 でも、なんとなく捨てずにいたモノが なんとkansaiサービスさんでO/H出来るという事実を知る。 慌ててゆっくり電話して、担当のTさんと色々相談。 ほぼ即決で話は進み、9/18に ...
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2015年10月4日 01:41 てらっしー@CV1Wさん -
フロントスタビブッシュ交換
ようやく交換しました。 解説書のどこかには「トランスファ、フロントクロスメンバー下ろせ」と書いてた記憶がありましたが、今回は少しズルッこしてみました。 ロアアームの後側のボルト4本、クロスメンバーのボルト2本、センターメンバーの後側ボルト2本をギリギリまで緩め、スタビリンクを外します バール ...
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2010年5月4日 22:45 きくりん。さん -
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オーリンズフロントピロ(交換)
錆びが出ていたので、ピロナット外側とケース面に薄くグリスを塗り込んでからピロボールを入れます。 ピロボール可動部にはグリスが付かない様にしました。 ピッタリサイズで力を入れなくてもスーと入っていきます。 この面にも薄くグリスを塗り込んでおきました。 プレートを合わせてビス2本で止めます。 ビスの根 ...
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2017年4月9日 14:02 Gisukeさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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