ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
フェンダー追加工と車高調整とタイヤワックス施工
昨日のフェンダー加工では不足だったらしく、まだまだ当たったので、下がり気味だった右後ろの車高を調整し、追加工しました。 まだ当たりますが、かなり良くなったとは思う。 画像は,昨晩の施工後の感じ. 一目瞭然だと思いますが,荒削りなので拡大して見ないで下さい(;>_<;) 主にバンパーを削りましたが ...
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2013年12月24日 03:31 なおゑもんさん -
リアバンパーとリアフェンダーの加工とワイトレ入替
新しいスタッドレスタイヤが前のより太く、今のワイトレセッティングではガッツリ当たるようになったので、リアバンパーとリアフェンダーをリューターで削り、ワイトレも入れ替えて少しナロードレッドにしました。 まず,タイヤを外し,インナーフェンダーカバーを外します. 1つのピンと,2つのボルト(10mm) ...
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2013年12月23日 03:29 なおゑもんさん -
フロントのワイトレ交換
昼休憩にやりました. 元々は,このように,15mmワイトレ+ハブリングの裏に,3mmの汎用スペーサーを付けて,トータルで18mmのワイドトレッド(片側)にしていました. これを,5mmの汎用スペーサーにして,トータル20mmにすると,片側2mmの差でも,ハンドルが軽くなり,レスポンスがダルダルに ...
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2013年7月19日 14:08 なおゑもんさん -
ワイドトレッドスペーサー取り付け
純正ホイール+スタッドレスについて,ワイトレwithハブリングでツライチ化しました. しかし,傘付きのハブリングに対して,ワイトレ裏面に面取りがほとんどなく,ハブリングの傘を,このように研磨盤で削り落としました. こんな感じ. あとは,淡々と取り付けてゆくだけですが,ハブリングには固着防止でラスト ...
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2013年4月26日 00:22 なおゑもんさん -
ツライチ測定(スタッドレス)
スタッドレスのついた純正ホイールについて測定. 一番出っ張ってるタイヤのリムガードから,フェンダーのツラまで. 右フロント:18mm 左フロント:19mm よって,フロントは15mmのワイトレですね. 20mmでもいいかも? 右リア:29mm 左リア:33mm よって,リアは25mmの ...
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2011年12月24日 23:58 なおゑもんさん -
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15mmワイドトレッドスペーサー取り付け
まず。ジャッキアップして前後のホイールを外します。 もう慣れっこになりましたw 【現在の仕様】 フロント:9J+29 リア:9J+35 前後をローテーションさせての装着になります。 とりあえずくっ付けてみましたよ! ホイールの逃げは確認してありました!アドバンRSの逃げは結構少ないかも ...
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2007年9月1日 13:42 さわキチさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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