三菱 トライトン

ユーザー評価: 4.27

三菱

トライトン

トライトンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - トライトン

  • マイカー
    • 648

    • 三菱 / トライトン
      GLS_4WD(AT_2.4) (2024年)
      • レビュー日:2024年11月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ディーゼルエンジンのピックアップトラックですが、室内は静かで、運転中も会話や音楽を楽しめる車です。
    当然ながら荷台は広々しているので、なんでもかんでも荷台に乗せられます。
    全長は5.4mと長い車体ですが、座面も高く、視界が良いこともあり、思ったよりも運転しやすい車です。
    エンジンも力強く、ゆとりを感じながら運転できるダンディな大人向けの車で満足しています。
    不満な点
    カーナビが純正ナビしか設定されておらず、これまで使い慣れたカロッツェリアのサイバーナビが装着できないこと。
    高速道路走行中に細かな段差が続いたり、高架橋などの繋ぎ目を越える際に、直線道路でも後輪が右方向に横ズレするような挙動をする時があるので常にハンドル操作に気を使う。
    購入前からわかっていたことですが、
    荷台のゲートの重さが女性には辛い。ディーラーオプションのゲートアシストは、必ず装備したい!
    高速料金が普通車では無いため、割高です。
    車検も2年毎なので維持費がかかります。
    総評
    我が家ではキャンプやら釣りやらスキーやらサイクリングやら荷物を持って行くことが多いので、今回初めてピックアップトラックを買ってみたのですが、トライトンは我が家のライフスタイルに合っていて、とても満足しています。
    外観の印象通り、頑丈で丈夫な骨格と力強いエンジンで安心感が半端ないです。
    今後は、カスタムパーツも増やしながら、トライトンを作り込んでいきたいと思わせる楽しい車です。
  • マイカー
    三菱 トライトン
    • おいたん@千葉

    • 三菱 / トライトン
      GLS_4WD(AT_2.4) (2024年)
      • レビュー日:2024年11月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    最高!
  • マイカー
    三菱 トライトン
    • koud

    • 三菱 / トライトン
      GSR_4WD(AT_2.4) (2024年)
      • レビュー日:2024年10月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    運転がしやすく、スピーカーの音がよい。加速も良く上り坂もアクセルを踏まなくても進んでくれる。
    不満な点
    どこに駐車しようか迷う
    総評
    スキーやキャンプ、雪道など安心して運転できそう。
  • マイカー
    三菱 トライトン
    • alice_d_5

    • 三菱 / トライトン
      GLS_4WD(AT_2.4) (2024年)
      • レビュー日:2024年10月21日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・かっこいい
    ・トラックにしては優秀な乗り心地
    ・トラックにしては豪華な内装
    ・最近の車らしい安全装備
    ・三菱コネクト
    ・GoogleCarPlayが使える
    ・かっこいい

    三菱コネクトに関しては、スマホアプリでドアロック&オープンと空調のオンオフが可能。
    空調をオンにするとエンジンが掛かるので、エンジンスターターが不要です。
    またレーダークルーズはやはり便利ですね。
    サイズに関しては、駐車場は選びますが走っていて「デカイな~」と思うことはありません。
    片側2車線あれば転回できますし、そこまで身構える必要はないと思います。
    不満な点
    ・オートワイパーが小雨だとなかなか反応しない。
    ・オートハイビームが横から来た車には反応しない(ハイビームのまま)。
    ・発煙筒の位置投げやり。
    ・エンジンスタートボタンは右側が良かった。
    ・前席がもうちょい前にスライド出来ればフラットになるのに!
    ・後部座席の座面が跳ね上げられたら便利だったかな。

    乗り心地が~とか使い勝手が~というのは分かっていて買うもんなので書きません。
    あとは、三菱コネクトで空調をオンにすると、10分で強制的に切れてしまいます。同時にエンジンも止まる。
    この作動時間がいくつか選べると嬉しいかな。
    総評
    正直、トラックという時点で気軽にはオススメできません。
    図体の割に中は狭く、荷台も軽トラより狭い。
    乗り心地も結局はトラック。
    デリカの優秀さを再認識させられました。
    しかし、「絶対にピックアップが欲しい!」という熱意があれば別です。
    迷わず買いましょう。

    あとはハイラックスにするか、トライトンにするかというところですが、
    見た目・デザインが好きな人はもちろん。
    少しでも新しい車がいい!高級感が欲しい!
    という人にはトライトンがおすすめです。
    とりあえずピックアップならなんでもいいや~という特に拘りがない人は中古のハイラックスを買ってシバいた方がコスパいいです。
  • マイカー
    • omiffy

    • 三菱 / トライトン
      GSR_4WD(AT_2.4) (2024年)
      • レビュー日:2024年10月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ・視点が高いので前方の視界が広く遠くまで見通せます♪
    ・燃費も良く、走りも爽快です♪
    ・走行しているとみんなの視線が感じられます♪
    ・運転するとトラック感を感じさせないフィーリング♪
    不満な点
    ・車長が長い事
    ・車幅がデカい事
    総評
    デリカD:5からの乗換でしたが、車幅が少々広くなったので駐車時に両サイドの感覚をつかむまで時間が掛かりそうですが、今の所は乗りやすく、大きめの荷物も気にせずに積めるがいいです!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)