日産 デイズ

ユーザー評価: 4.02

日産

デイズ

デイズの車買取相場を調べる

クルマレビュー - デイズ

  • マイカー
    日産 デイズ
    • yama207

    • 日産 / デイズ
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2025年5月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    現行車もカッコいいけどわたしは、B21Wの
    デザインが好きです。
    不満な点
    CVTは初めてでしたが慣れるまでか
    ギクシャクします。それ程気になら無い程度ですが。
    総評
    とても、乗りやすいクルマだと思います。
  • レンタカー
    • 凌志

    • 日産 / デイズ
      ハイウェイスターX(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2025年5月5日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    ふんわりアクセルと、ゆったりした操作に専念すれば、それなりに走ってくれる。
    気配を消すかのような抜群のステルス性
    天地に広い室内。Bセグ以上のくつろぎ感あり。
    ハードプラ製ながらも質感の高さを感じるダッシュボード
    不満な点
    アクセルを雑に踏むと、たちどころに顕れるCVTの悪癖と、3気筒特有の振動、安っぽいエンジン音。
    リアシートを前にスライドしないとスーパーのカゴが積めない。
    総評
    次期愛車導入までのつなぎ代車として借用。
    車を単なる交通手段と割り切れる人には最高の選択肢。
    街でも田舎道でもまるで目立たないのがいい。
    だが、少しでも車にこだわりのある人には薦められない。
  • 過去所有
    • maru_2719ya

    • 日産 / デイズ
      ハイウェイスターX (2013年)
      • レビュー日:2025年5月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    やはり軽なので、細い路地に入っても、楽に運転できる。
    不満な点
    力がなく、信号赤で先頭になり、次の青で発進するたびに、後ろの車がつんのめってるのがわかるぐらい、出だしが悪い。
    総評
    この車を買ったあと、やはりターボ車を選択した方が良かったと後悔しました。
  • その他
    • 戸田有希

    • 日産 / デイズ
      X_4WD(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 1

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    メータの周りが見やすくかつ上手く綺麗にまとめているところ。
    助手席下に引き出しのように収納ボックスを設けている点
    不満な点
    NAグレート車明らかにエンジンがパワー不足トルク不足していている点。
    踏み込めば確かに唸ってエンジン回転数は上がっていきます。が、スカスカで全然加速していかない点。なんだろう。頑張って回ってます感はタコ見ていれば分かるのですが、エンジン回転数に足して力が付いて来ない空元気みたいな印象ですね。序にダメ出しすると唸って回転数上がってくると車内にこもる騒音数も相当なものですが、それにしては速度と力ついて来ないので正直乗っていてストレスですね。
    1人2人乗車なら他社に比べるとだるいけどまぁ何とかって印象ですが4人フル乗車すると絶望的ですね。。実際こいつで高速道も走りましたが、申し訳ないが正直こいつで高速道とかは走りたくないですね。ド田舎の比較的すいている高速なら未だしもやれ、東名だの名神高速など交通量の多い場所ならなおの他。
    他社の同じような車。例えばワゴンR、アルト、あるいはNワゴンやタントやミラとかのNAと比べると格段に遅い、力が無いって印象。
    内装の質感も特段悪いって事もなく良くまとまっていたりするのにもったいないなって印象
    総評
    NAグレートで言えばパワー不足で損をしている印象ですね。せっかく内装ピアノブラックの化粧プレート付けたり収納工夫したり安っぽさを消そうとしている感じなのに、乗ると残念かなって感じ。
    特に先ほど書いた通り、他社の比較車両にもなってくるムーヴ、ワゴンR、Nワゴンとかと比べると特に感じますね。酷な話ですがちょっとこれでは話にならないかなって印象ですね。
    平たんな街中のみ流れに乗って走る。せいぜい出しても60~70キロくらいまでしか出さないよ。っていうならまだ何とかなるレベルかな。
    急坂や高速道など1台で1人乗車ではなく複数人乗車で全部こいつでやろうとすると正直キツイ。だるく感じます。それでも私はこいつですべてをこなしたい言うならターボ一択になるかなって印象です。
    ターボじゃなくてNAがいいっていうなら申し訳ないですが、これではなく他社車をお勧めします
  • マイカー

    4WD

    日産 デイズ
    • 黒柴&豆柴

    • 日産 / デイズ
      X_4WD(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2025年4月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    軽快(^^♪
    不満な点
    無し
    総評
    通勤・買い物に最適!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)