日産 デイズ

ユーザー評価: 4.02

日産

デイズ

デイズの車買取相場を調べる

クルマレビュー - デイズ

  • レンタカー
    日産 デイズ
    • おとめちゃん

    • 日産 / デイズ
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2025年8月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    (省略)
    不満な点
    (省略)
    総評
    ちょい乗りの車に対する感想を綴ります。
    (ちゃんとした評価ができるはずもないので、全て★3にしようと思っています。今は)

    レンタカー(正確にはディーラーからの代車)で100kmほど走ったのは確か2023年の冬。
    思い出そうとしてもスタイルが思い出せない。多分リヤゲートに「DAYS」って書いてあった気がするので、それを手掛かりに色々調べると初代のB21Wというやつっぽいが、2019年販売終了のクルマが2023年に貸し出されるかな?
    でもまあ、「これ三菱製なんだぜ」みたいなことをカミさんに言った気がするので多分これだと思うが、いずれにせよ、それくらい印象が薄い。(当時の私は軽自動車に全く何も興味がなかったのです)

    Wikipediaではハイトワゴンと記されているが、正直、全然そんな感じはなかった。乗員スペースは普通、フロントコンパは左右のシートが繋がっているわけでもなく、N-BOXとかハスラー(そのうち書きます)とかと比べるとシフトレバーの位置以外は普通の乗用車ライクなドラポジが取れて、内装デザインは普通で、全くもってとにかく普通の乗用車。奥さんの買い物車、幼稚園送迎車、アクティビティ用クルマに特化する感じでもなく、小物入れが豊富にあるわけでもなく、まあ普通で小さい。インテリアもエクステリアも多少の小洒落たデザイン風味を感じたが、軽の価格帯での造り込みではチープ感は拭えず、さりとて俺のダサい感覚ではお洒落さを感じとることもできず・・・これ以上言うと悪口っぽくなるのでこの辺でやめておく。

    運転するとこれまた普通だったが、これはポジティブな意味。660ccのNAは踏まないと加速しないけど、逆に言えば踏めば信号からの流れには乗れるし、高速は意外とノイジーだったり跳ねたりすることもなく、よい意味で普通に走れた。

    購買欲が刺激されることはなかった。まあ俺みたいなオッサンがターゲットのクルマじゃないよね。
  • レンタカー
    • ty.Rob

    • 日産 / デイズ
      X(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2025年8月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    収納多くて物の置き場に困らない。カップホルダーの位置が絶妙で使いやすい。巡航が静かでシートのホールドが体を締め付けてこないのでリラックスして運転出来る。照明が前席と荷室にあって便利。
    不満な点
    車体が重めなのか出足がもっさり。ハイブリッドはもっと速かったような。回生ブレーキが何故かあるので減速ブレーキがハイブリッド車っぽい。
    総評
    愛車が修理で2週間代車で借りてみたけど愛着わいてきたのか返す時少し寂しかった。ハイウェイスターxプロパイロットエディション借りてすぐくらいに借りる事ができた。内装がノーマルは白。ハイウェイスターは青って感じがしたな。乗った感じは快適装備が付いてない分プロパイモデルには負けるけど通勤、買い物、長距離も行こうと思えば普通に行けた。高速道路も軽自動車にしては得意なのか変にブルブルしないし、快適。中古で新しめのみると人気ないのか割と安いしいいかも。
  • 過去所有
    日産 デイズ
    • dairemen

    • 日産 / デイズ
      ハイウェイスターJ(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2025年8月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン2
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    広さは十分
    不満な点
    坂道登らない、速度が落ちる、燃費が落ちる
    総評
    中古の軽自動車の中では最も安い部類だが、性能は価格相応
  • マイカー
    日産 デイズ
    • どらたま工房

    • 日産 / デイズ
      ハイウェイスターG ターボ(CVT_0.66) (2014年)
      • レビュー日:2025年7月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
    スタイルはよいと思った。
    不満な点
    タイミングチェーンに問題があるらしい。
    ハズレをひいてなければよいが。
    総評
    とりあえず、ジムニーが納期落ち着いたら買うので、それまでの繋ぎで4年は乗るつもり。
  • マイカー
    日産 デイズ
    • ぱる@42

    • 日産 / デイズ
      ハイウェイスターG ターボ(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    新車購入から半年なので使ってみた感想
    やはりターボ車の割によく走るし燃費もカタログ値は出せる(走行条件によるが)
    大人4人乗車でも割と加速するから不満は無いかな。
    不満な点
    塗装のクリアーが薄く見える箇所がある。
    塗れてはいると思うが、屋根とリヤのフェンダー周辺はなぜか透明度が低い様に見える(個体差かもしれないが同色の試乗車も同じだった)
    ブレーキはやはり軽自動車レベルのため効きが甘く制動距離はどうしても伸びる。
    フロントグリルがめちゃくちゃ洗いにくい(笑
    15インチホイールのブラック塗装部に洗車キズが入いり易いのは非常に不満。
    アイドリングストップ開始は、暖気が出来てないと割と減速しきらない内から入り、変な衝撃が出る。
    総評
    一人で通勤に使用する分には全く文句がない。
    家族のアシでも充分なレベル。
    自分も最初はあまり期待していなかったが、予想に反して良く走り、燃費も出るから走行性能には全くもって不満なし。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)