取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フェアレディZ
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純正リアショックアブソーバー交換(中・後期 低走行品)
前回(2年前)、中後期タイプに変更する際、走行距離が不明のものを入手し装着していましたが、最近、走行時にコトコト音が発生。 おそらく、発生源はショックアブソーバーと思うが、4輪のどこから発生しているか判別できず。 前回入手したものが走行距離不明品だったため、昨年、低走行品(2万キロ台)を1台分入 ...
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2022年6月21日 23:31 バナナテールさん -
Z33 切角アップ②
運転席側のタイロッドはワッシャー 助手席側のタイロッドはアダプター ちなみにこの車両はサーキットオンリーのドリフトオンリーなのでステアリングラックブーツは付けない 競技車両と同様の考え この後にするトー調整がかなりめんどくさかったw ナックルストッパーはカット 少し多めにカットしておい ...
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2022年6月19日 08:09 フォーミュラEさん -
Z33 切角アップ①
Z33は切角が少ないので対策します。 外側39°の切角 内側29°の切角 使用するのはgktechのアングルキット アッカーマンの偏心は外側を選択 取付前 取付後 ダストブーツが変形する設計ミスw 運転席側は付属のワッシャーを入れて、ネジロック剤を塗って固定 助手席 ...
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2022年6月18日 18:11 フォーミュラEさん -
リア車高調 コイルオーバー化
リアの車高調はコイルオーバー化します。 ショックとコイルが別やと車高調整が大変やし 何よりトーコンアームを入れたいのでコイルオーバー化は必須 純正ショック外します。 バネも外します。 バネがなくなると変な形のアームでしかない リアのショックは押してもほとんど戻ってこないぐらい抜け ...
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2022年6月16日 17:46 フォーミュラEさん -
フロント足回り更新2
画像上部がフロント側です。 タイロットをガッチリ縮めても トーインが解消しません。 調整用ロッドを短くする必要があります。 おおよそ、25mmカットすれば センター付近の角度が出そうです。 ボルト、ナット双方を 高速カッターでカットしました。 カットのお陰で トーアウトにもっていけました。 三角形 ...
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2022年6月11日 22:42 車下の住人さん -
スタビリンク(フロント)交換
車高調も交換後落ち着いてきて非常に快適な状態ですがどうも走行中にフロント部から「ギシギシッ、ギシギシッ!」と聞こえます。 いろいろと原因を考えてまだ14万キロ突破しているのに交換していないパーツが1つ!フロントスタビリンクです。 リアはデフ降ろした時に交換してます。 という事でパーツのオーダーです ...
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2022年6月11日 13:49 じょーじぃさん -
ステアリング全切りでバキッ!(異音).2
スタビリンクの交換で異音が収まったと思ったら今度はゴッ!と鳴り始めた。フロア下に石が当たったような音です。 フロントを持ち上げてタイヤの前後を持って揺らしたらガタがあったので、多分タイロッドかエンドと思い車屋さんに追加で調べてもらいエンドを交換。 エンドを交換したけど変化ナシ。 ボールジョイン ...
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2022年5月14日 13:35 ポンコツ工作室さん -
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車高調 TEIN FLEX Z装着
パナスポーツC5CⅡはローダウンで履いてこそ映えるので、車高調を導入。私はフェンダー~タイヤのクリアランスをミリ単位で調整するので、ダウンサスでは無く車高調が必須です。 Z32用の車高調は選択肢がだいぶ限られるようになりました。当初アラゴスタを検討しましたが、納期に時間がかかるのと、ボディ補剛をし ...
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2022年5月9日 00:24 ふGさん
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