ボディ加工 - 整備手帳 - フェアレディZ
-
マツダ ミレーニア フェンダーマーカースムージング加工です。北区よりご来店のお客様。
今回のお車の作業は、マツダ ミレーニア フェンダーマーカースムージング加工です。 お客様は、当店のホームページを見て、東京都北区よりご来店いただきました。 以前も当店をご利用いただいたことのあるリピーター様です。 きれいに作業を進めていきますので、安心してお任せ下さい。
難易度
2016年1月4日 14:44 ガレージローライドさん -
オーディオフレーム切断
この部分を切断します サンダーの刃3〜4枚あれば足りると思います 切断後 縦でも横でも4本は積めます 参考 235/40R18×4本
難易度
2023年9月30日 09:54 zzw keyさん -
リアタワーバーをぶった切る
1年考えた結果、リアタワーバーを切断。作業時間は約10分。 マスキングテープで切る位置を決めたのに、ちゃんとズレてる 以前のパネルカットの時みたいに火花を飛ばすと片付けが面倒なので、今回はカインズで買った電動のこぎりに鉄用の刃を付けて作業。 残す部分なんかは結構考て写真の部分が残留。 残した部 ...
難易度
2023年5月19日 16:56 ポンコツ工作室さん -
リアゲートスプリング加工
Z33お馴染みのリアゲートオープンスイッチ押してもロック外れないってヤツです。 90度回して外し、ラバー部分を捲って分解 外したラバー部分の底に1円を今回は3枚。 左右で費用6円。 先人の知恵はありがたいです。 首尾は上々。 リアゲートダンパーを強化品にしてあるため開閉に非常に力がいるのは当然変わ ...
難易度
2022年12月10日 14:43 スリーピングシープさん -
トランク部分にタイヤ2本が載せられるようになった
トランク部分にタイヤが2本載らないからタワーバーを切ろうかな?と思ってましたが、切るならその前に叩いてみようかと思いタワーバーの一部を叩いてみました。 使ったのは普通の鉄ハンです。 叩いた後はこんな感じです。 結構叩きました。 タワーバー下に取り付けられていたオープナーは付かなくなったので移動。 ...
難易度
2022年7月19日 18:48 ポンコツ工作室さん -
Z33 軽量化計画⑤
前回からの続き 前回までの合計119280g 3785-1115(容器)=2670g 合計 121950g 10910-1115=9795g 合計 131745 オーディオパネルはそこまで重たくないので切らなくてもいいと思うw 131キロの軽量化がお金をあまりかけずにする限界かな ここ ...
難易度
2022年6月12日 22:18 フォーミュラEさん -
オーディオパネル切断、撤去
YouTuberがカットしている動画を見ていて簡単そうだったのでやっちゃいますw ボルト固定されているので外します。 エアソーでカット 3枚ぐらいエアソーの歯を交換して切れました。 後ろはスポットで固定されていたのでドリルでもんで外す 撤去完了! 両サイドは処理が大変なので残して ...
難易度
2022年6月12日 22:02 フォーミュラEさん -
フェンダーツメ折り&インナーフェンダー加工
パナスポーツC5CⅡを履くべく、 前後フェンダーをツメ折りしました。 旧Z32はDIYでツメ折りしましたが、 アバウトな自分の性格そのものの超テケトー施工で、 表面がボコボコになってしまいました。。。 なので今回は素直にプロに任せました。 フロントはインナーフェンダー固定用の土台がバンプ時にタイヤ ...
難易度
2022年4月16日 23:21 ふGさん -
-
フロントナンバー部分スムージング①
前々からどうしようかと悩んでいたフロントナンバー部分スムージングを思い切ってする事に。。。 バンパー&リップ取り外し。 バンパー外して再認識しましたが、この車両は本当に錆が無い。。。(過去のオーナーさん達に大切にされてます。) なかなかスムージング作業をしてくれる業者さんが見つかりませんでしたが、 ...
難易度
2021年2月26日 23:05 mikanz31さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
157.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
248.6万円(税込)
-
トヨタ プリウス 2.0 G(京都府)
348.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(千葉県)
263.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!