日産 フェアレディZ

ユーザー評価: 4.24

日産

フェアレディZ

フェアレディZの車買取相場を調べる

自分をオトナにしてくれたクルマ - フェアレディZ

過去所有

自分をオトナにしてくれたクルマ

おすすめ度: 4

満足している点
大変真面目に造られたクルマ。
スポーツカーと言うよりツーリングカー。

アンダーパワーながら、未対策車ならではの「自然な」「素の」
エンジンを感じさせてくれた。
不満な点
当時は珍しくも無かったが、ノンパワステ・・・据切りに大変な腕力を要求された(笑

総評
飛ばすだけのガキだった自分を卒業させてくれたクルマ。
走行性能
無評価
未対策と言えどSU-ツインのL20は非力。

タイトなコーナーをキビキビ走るのは苦手だけど、高速域でのスタビリティは非常に高かったと思う。
乗り心地
無評価
後にカヤバ製ダンパーに換えたものの、特に悪いとは思わなかった。
積載性
無評価
何を基準にして積載性云々と言うのか見当もつかないが、ハッチゲートを開ければ確かに荷物室は存在し、旅行用のトランクを固定するストラップが2本装備されていた。

当時も今も積載性など比較・検討した事も無い。
普段の手荷物など原付でも事足りるし、引っ越しするならレンタカーを借りる。
燃費
無評価
ハッキリ覚えてはいないが、普段乗りで7~8km/L ほどではなかったか。。。
故障経験
急発進に不向きなリヤアクスル・レイアウト・・・デフ(ピニオンギヤ)が割れた。

ウェーバーキャブに換装後、マニホールドには霧化促進のためのクーラント導入口が無く、ヒーターホースをプラグで栓をしたら高速道で破裂、JAFの御厄介に・・・。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)