日産 シルビア

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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - シルビア

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシングラインの整理

    余分なアーシングラインを整理しました。 以前、アーシングターミナルをバッテリーマイナス端子から、リレーボックス脇のオルタネータ・アースをボディに落としているところに移設しました。 移動した分、ケーブルが余っているので、切り詰めて整理します。 整備手帳「アーシング端子の移設」 http://m ...

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    2015年10月19日 09:19 SaeXaさん
  • アーシング端子の移設

    アーシング端子を移設しました。 前々から、バッテリーの端子をアクセサリー電源端子として使うことに違和感がありました。 配線図で確認し、一番適切であると思う場所に移設することにしました。 移設前のバッテリーです。 バッテリーのマイナス端子に、アーシング端子を取り付けていました。 全オーナーが施 ...

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    2015年10月4日 08:58 SaeXaさん
  • アーシング!

    5箇所ほど ①エキマニ上 ②ラジエターステー ③サージタンクとエンジンの間 ④ブレーキマスター側 ⑤エアクリーナー側 中古だったので長さが微妙でちょっと無理矢理なとこも(´・_・`)

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    2016年8月28日 18:25 Silvia 15さん
  • MegaRAIZIN

    いつからか・・・世間に燃費向上グッズが出てくるようになって、その中にコンデンサーを使ったものがありました。 一つはシガーソケットに挿すタイプ 二つがバッテリーに繋ぐタイプ で、たまたま安く出ていたので入手してきました。ピボットのメガ雷神。 (他にもあるみたいですが、現在は生産を終了しているそ ...

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    2014年4月27日 00:01 にゃん2さん
  • マイナス配線取り回し変更②

    純正のマイナスターミナルの配線を撤去し、 新しいマイナスの配線を、ターミナルから新設します。 最短距離で、まずはオルタネータ~ボディのアースポイントへ、 配線を追加し、ボルトへ共締めします。 またさらにここから配線をバイパスします。 オルタネータのアースポイントから配線を伸ばし、 運転席 ...

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    2016年10月31日 23:50 ダイヅさん
  • アーシングキット取り付け

    エアコン作動時に回転数が不安定だったのが安定した気がします。

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    2017年9月15日 13:42 junichi@s15さん
  • アーシングしてみました!

    カット済みを買いました! バッテリーの位置に合わせ、アースを伸ばして固定する位置を確認します^ ^ いきなりついてますが、こんな感じですw レッドさんの動画を見ながらやりましたw 綺麗に見えるかな?! 効果は別としてドレスアップで付けましたw

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    2016年3月8日 19:15 15specRsilviaさん
  • マイナス配線取り回し変更①

    作業時 積算走行距離 Before エンジンルーム 標準搭載バッテリー 40B19R マイナスターミナル配線も純正 前オーナーさんによって交換されたバッテリー 約4年、8000km使用 何回か過放電であがっていますが、 今のところも、やや重いながらも始動できる 根性のあるバッテリーです ...

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    2016年10月31日 23:29 ダイヅさん
  • 今だからこそアーシング!!

    ハタチだし意味あるでしょう! モノはヤフオクで汎用セットを購入。込み込み¥2705。 当初は自作を考えたのですが、セット購入とほとんど変わらないので辞めました。 先輩方のを参考になんとなくで攻めずに配置。 まずはバルクヘッド。 サージタンク。 ラジエターのステー。 ラジエターに反応しなくて ...

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    2020年1月9日 12:09 サンデー画伯さん

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