日産 スカイライン

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  • 灰皿修理。🚭

    灰皿も使わないですが飾りで仕上げ。💦 ここも地味に傷んでいます。 錆びチェンジします。🧹 両面ともキッチリ錆び落とししてから塗ります。 ネジも全て交換。錆びにくいステンレス。🙂 まあまあ見れるようになりました。 荒目に耐熱塗料を吹いて"シボ風"にしてみました。 ラジオ周りセットのリメイクはほ ...

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    2023年10月13日 23:47 にゃん太郎007さん
  • ウインカースイッチのリメイク。😊

    コラムカバーは塗装しないで純正の雰囲気をを重視して日焼けで劣化した部分をポリッシャーで仕上げました。 メーター周りが整備されてウインカースイッチの劣化も目立ち始めたので綺麗にします。 マスキングと錆び取りの削り。 バーの根元の塗装の仕上げが仕上がりの明暗を分けます。 全て安価な塗料😂 キッチリ仕 ...

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    2023年9月22日 16:35 にゃん太郎007さん
  • ウィンカーレバー周り

    動きが怪しいウィンカーレバー。 右側の戻りが悪いのです。 この辺を外そうとしたのですが、爪の数が多すぎて外せる気がしません。  なんで、4面に計8個も爪があるねんな・・・。  無理に外すと壊れそうなのであきらめてグリスUPに留めました。  31はウィンカーのレバーが白なるので、対策を考えました。 ...

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    2023年8月28日 22:12 イワトビさん
  • イグニッションキーのポジションベゼルの復活作業。🫢

    再生に失敗してもリブロ品を手に入れておりますので表面の錆びた部分をプレス文字が消えないくらいに研磨します。😦 やはり純正のベゼルの文字は捨てがたい。 三段階の番数上げで仕上げてました。 メッキ無しのスチール地なので、磨き上げ後にクリアをかけます。 気泡が入らない程度に少しだけ厚めに重ねます。 ほ ...

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    2023年7月28日 18:58 にゃん太郎007さん
  • PV36スカイライン前期 シフト内部清掃

    2〜3年前から、DSモードに入れているのに勝手に解除されてしまう問題が発生していました。 私のスカイラインはtypeSPなのでパドルシフトが標準でついており、エンジンブレーキ等の使用は問題無かったので放置しておりました。 が、今回。 シフト内部の構造だけでも見てみる事に。 外し方はシフトをNに入 ...

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    2020年12月3日 09:31 kad-cl7さん
  • サテライトスイッチの修理 5(最後)

    このスイッチの修理、結構大変でした。 この部分が点灯することを知らないR31乗りも多いはずや!!!(知らんけどw) でも、本当はこの剥がれた部分も塗装もしたいんですねぇ。 右側の点灯状況です。 左側の点灯状況です。 そういえば、とうとう24万キロ越えですよ~♪ 右側を近くで撮影。 左側を近 ...

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    2020年11月7日 21:55 イワトビさん
  • サテライトスイッチの修理 4

    さて、麦球の修理です。 先にオチを言うと、これが正解です。 「12V」が正解です。 しかも、コレ足部分の皮が外れにくくて大苦戦でした・・・。 なんのこっちゃ・・・ですが、最初思い違いで、5Vの麦球を買っていたのです。 このせいで、秋葉原のお店に3度も通うことに。。。 写真は5Vの奴ですが、同 ...

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    2020年11月7日 21:41 イワトビさん
  • サテライトスイッチの修理 3

    取り外した際に、爪が折れたリアデフォッガの爪を修理します。 こんな感じで爪が折れてしまいました。 接着剤でくっつけても、たぶんまた外れると思います。 半田ゴテで溶着しても折れるだろうしなぁ・・・。 悩んだ末、爪の下側にゴムスポンジを入れることにしました。こうすれば、強度UP&接着部分が折れても動か ...

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    2020年11月7日 21:27 イワトビさん
  • サテライトスイッチの修理 2

    前回の続きです。 動きの悪かったリアワイパーのスイッチを分解します。 分~解~ 因みにこの辺が、押し込んだ際にロックする機構です。 うまい具合にできていますゎ。 調べたら、接点が黒く焼けています。多分このせいで動きが悪いのだと思います。 写りが悪いですが、紙やすりで接点を磨きました。 因みに、 ...

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    2020年11月7日 21:18 イワトビさん

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