アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - スカイライン
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ヒュージブルリンクケースのオーバーホール。🤨
ボンネット内のハーネスの修理に伴い、ヒュージブルリンクのヒューズが入るボックスのオーバーホールです。 ヒュージブルリンクのケースは見た目はボロボロに見えますが構造が簡略化されていますので、パーツさえ揃えれば簡単に機能の回復が期待できます。 プラス側のひら端子もかなり傷んでいます。 はじめにマイナ ...
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2023年7月14日 16:59 にゃん太郎007さん -
助手席側アースポイント強化
ECUの所のアースポイントも接続しました。 以前から接続していましたが、アースブロックに接続し直しました。 こちらも全て接続完了です。
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2022年9月3日 18:24 E-HCR32さん -
アースブロック取付と室内アースポイント強化
フットレストの上部にアースブロックを取付するのに金具を作成しました。 最初のアルミL字にアースブロック取り付け用の金具を合体 運転席足元のアースポイントにケーブルを共締めしました。 アースブロックに接続して完成です。 透明のケーブルはシフトレバー付近のシャーシに接続しており、オーディオ関係のアー ...
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2022年8月28日 17:23 E-HCR32さん -
参考情報/8点アーシング
2022/6/2 バッテリーターミナルのアップ写真が見つかったので追加しました。 各部への電圧平準化と静電気の除去という2面の意図があり、テストを続けた結果以下の8点アースに落ち着きました。 電圧は、ブリッツのR-VIT TYPE2を使用してNON OBD経由で確認したものです。 施工前: ...
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2022年6月1日 01:56 うっきょさん -
室内アースポイントリフレッシュ
助手席側のアースポイントもリフレッシュしておきます。 室内なので、それほど劣化していない感じです。 端子交換しました。 折角なので、アース線を追加しておきました。 これも目立った効果はありません。
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2020年9月28日 21:23 E-HCR32さん -
バッテリー・オルタネーター間配線追加(その後)
配線を追加後しばらく走行しましたが、やはり効果はあるようです。 負荷が無い時の走行:14.2~14.3V ヘッドライト+エアコン時の走行:MAX14.2V 今まではヘッドライト+エアコンでは13.9Vでしたので、最大0.3Vの改善です。 外す理由がないので、コルゲートチューブをかぶせておきまし ...
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2020年9月14日 14:40 E-HCR32さん -
バッテリー・オルタネーター間配線追加
以前アース関係のリフレッシュでかなり改善しましたが、ヘッドライト+エアコンで停車中は12V近くに落ちます。 バッテリーとオルタネーター間に1本追加することにしました。 右側に接続しました。 ついでに他の端子も替えておきました。 電圧系では0.1~0.2V程度上昇し、アイドリング時の音が静かになっ ...
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2020年9月7日 22:59 E-HCR32さん -
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自作アーシングケーブル取り付け
皆様のアーシングポイントを真似して取り付けですw ワイパーモーター~ドロッピングレジスター下 ドロッピングレジスター下~純正エアクリボックスの穴にとめている社外HIDフォグのアース~ターミナルブロック ブーストセンサー~ターミナルブロック 及び パワトラ~AACバルブの横のメンテナンス用?ネジ穴 ...
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2020年8月10日 11:44 しゅう@メルマック星さん
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