250GTに乗って半年ですが、前車と比べクリープ現象が少ないのが未だ気になります。
アクセルの反応がいいのは素晴らしい反面、例えば渋滞や駐車で同乗者がいる場合のアクセルワークに気を遣ってしまいます。
フットブレーキの踏み加減で、速度をある程度コントロールできれば楽なのですが。
クリープの大小は、ディーラー等に言えば調整可能なものでしょうか?
ディーラーに相談する前に、予備知識を入れたく質問させて頂きます。よろしくお願い致します。
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V36 ATのクリープ現象 - スカイライン
V36 ATのクリープ現象
V山麓 [質問者]
2008/03/23 12:37
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V山麓さん。私も同感です。
私は1ヶ月前に3500TypeSを購入しましたが、走り出しに関して違和感を覚えていました。試乗の際はパワー感を重視したのでガバッと踏むような乗り方しかしなかったので気付きませんでした。
購入後、慣らし期間は大人しく乗ろうと思い、丁寧な運転を心がけているのですが、おっしゃるようにクリープが思いの外少ないため、アクセルを開けるタイミングが早くなってしまうのですが、低回転からトルクがあるせいか、急発進になりがちで、アクセルワークにはすごく気を使います。(スノーモードでちょうどいい感じかも)
クリープを期待して発信しようとすると、出遅れるといったこともしばしばです。
(このスレを呼んで、改めて今までの違和感の原因がはっきりしました。)
これが、この車の特性なのであれば、これに対応した乗り方をすればいいことだと思いますので、うまく付き合っていこうと思います。
追伸
クリープが少ないのは、アイドリング回転数が低いタメ?かも。
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