日産 スカイラインGT‐R

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ハブベアリング交換

    リアハブベアリング交換 リアハブベアリング交換 リアハブベアリング交換 リアハブベアリング交換

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    2021年8月2日 20:07 ksk3さん
  • クラッチフルード交換

    クラッチ系統リフレッシュしました。 フルードはいつものRacing Gear DOT4.2です。 マスター、レリーズ同時OHのため、エア抜きは一抹の不安がありましたが、問題なく完了しました。 走行距離:187,752km。 クラッチ関係の不安材料も一掃され、フィーリングも上々。 作業してよかっ ...

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    2021年6月3日 01:23 たともさん
  • 悲報。バックギヤに入らなくなりました。(その2)

    バックギヤに入らなくなったうちのGT-Rですが、状況などを整理してみたいと思います。 ①先日、出先でお店に入ろうとしたら、駐車場で突然バックギヤに入らなくなった。 たまたま広い駐車場だったので、そのまま前進で、駐車場から出ることができた。 そのまま帰宅することに。。。 ②よくよく考えてみる ...

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    2021年5月8日 13:25 きはちん改さん
  • 悲報。バックギヤに入らなくなりました。

    お出かけ先で、駐車しようと思ったら、バックできません、、、。 クラッチかとも思いましたが、エンジンを切ってもダメ。 前進は全く問題ないので、前進あるのみで、帰ってきました。 さて、どうしよう、、、_| ̄|○

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    2021年5月3日 17:25 きはちん改さん
  • クラッチフルード交換

    交換前 交換後 撮った角度が悪いからわかりにくいけど綺麗になった! 抜いたフルード 交換距離 128685km

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    2021年4月24日 15:35 だいちゃん〆さん
  • クラッチ関係忘備録

     これは、クラッチ・ブースター、マスター交換後の完成図。  他には、チェック・バルブ、付属ホースも交換。   取り外したR32用クラッチ・マスター。  見た目は綺麗ですが、使用期間は、約25年ほど経過。  この写真からは、液漏れ等は確認できないですが、リザーバー内の液は黒く濁っていました。  右側 ...

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    2021年4月19日 00:06 typeM-Rさん
  • アキュームレーター、デジタルGセンサー(青色 緑整備センター)交換

    青色ストリート用 何年も前から4WD警告灯が点いてアテーサ不具合で四駆にならなかったてのでショップにて交換して頂きました。 アキュームレーターはネジが緩まず苦労されてましたがホイール外すだけで交換出来ました。 気になっていた警告灯が点かなくなり直進時トルクメーターの反応も良くなりました。 以前 ...

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    2021年4月16日 12:15 キャベツ太郎丸さん
  • コントロールレバーブーツ

    BCNR33 コントロールレバーブーツの交換です インパネとコンソールを外す機会があったのでついでにチェックしたところやはり破れてました、完全に穴空いてます 大して漏れてないように見えますが蛇腹のカバーはオイルでベタベタでした 回すと吹きが激しいそうです 下から見ると結構漏れてます 上からかも漏れ ...

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    2021年4月3日 20:45 エース_さん
  • アテーサET-S 油圧装置取り外し

    リジッドラックに上がっているし、デフ付いていないので、楽に外せました。 本来であればデフの上に載っている4WDアクチュエーターとトランク内の作動油タンク、パイプ達です。 また軽くなりました。 スッキリ トランク内の穴も 純正ゴム栓でフタ。

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    2021年1月11日 00:34 s2waterさん

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