エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
34タービン&34エキマニ交換
なぜ34マニを使ったかって言うと ご覧の通り口径が違うから ニスモと34エキマニって同じなんだぜ なんて噂を聞いていたので眉唾だったけど人柱的に買っておいた(1,000円也ww)<GT-Rを買って2ヶ月後くらいにw で、今回タービンを外すはめになったんでついでに交換してみた さらに言うとタ ...
難易度
2015年3月12日 17:31 自己流(ASMさん -
交換中?
ジャッキアップして。 純正マフラー取外し。 タコ足取外し。 なかなかエンジンルームからの取り外しが大変❗️ 純正と等長タコ足の比較。 ここまでで、今日は終了。後はいつ出来るか?
難易度
2014年1月15日 22:57 kpgc10&CVOさん -
RB26NA用エキマニ制作
RB20用のエキマニを手に入れたので、RB26ナラシ用に加工します。 通常RB20のエキマニフランジはこのような 感じでそのままではRB26には付かないですよね。 アップした感じ。 TIGでステンレスを盛り、穴をあけて取り付けできるようにします。 これでRB20 25 RB26にも使えるようにな ...
難易度
2014年1月12日 23:38 hiroki-sさん -
やっとEXマニ変えました!
ヤフオクで送料入れても17000円(笑) でも出品画像と違う(;つД`) もっと集合部がまともだと思った から買ったのに・・・・ 写真ではもっと上に盛り上がっていて落とし込む ような形状だったんです・・・ さすがチャイナ製(笑) 溶接もTIG・・・風だよこれ絶対! 半自動で溶接してから磨いて ...
難易度
2013年6月4日 00:58 十里木Rさん -
RB26 純正エキマニ加工 後半
さて、 今度はエンジン側へと加工の魔の手を伸ばします。 (@_@;) 既に超硬質なマニである事を知った我々は、 『こりゃぁ、根性要りまっせ!旦那!』 のモード(?)に切り替えて、 気合を入れ直します! (@_@;) どりゃー! (@_@;) ※ 実際はもっと浅く削ってます! ...
難易度
2013年5月11日 21:46 月曜日のCBRさん -
-
RB26 純正エキマニ加工 前半
こんばんは! 番外編です(笑) (^-^) RB26純正エキマニを加工しましたのでUPしときます♪ まぁ、前置きは前回の作業手帳にて参照をば。 この純正マニは馬鹿にできません! 素材はステンレス鋳鋼のご様子。 『なんせ硬い!』 そう、丈夫な事うけあい♪ (^_-)-☆ 世間一般的にしられ ...
難易度
2013年5月11日 21:25 月曜日のCBRさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-8 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(静岡県)
318.3万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
石川県
車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー
-
神奈川県
車種:フォルクスワーゲン 全モデル , ランドローバー 全モデル , ラーダ 全モデル , ジープ 全モデル , ワズ 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!