過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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インタークーラー再塗装
NISMOと塗装された純正インタークーラー。 汚れのせいかシルバーの色がよどんできて汚い。 再塗装することを思い立つ。 再塗装するにも、NISMO製でもないし、かといって単なるシルバーのインタークーラーじゃ物足りない。ということでE.YAZAWA塗装を実施。 そして塗装したは良いが、位置が上すぎて ...
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2015年9月27日 21:36 eスタートさん -
トラストレーシングブローオフ問題 復活編
以前購入したトラストレーシングブローオフ、取り付け後バネが強すぎたのかなんなのか、エアフロ数値に大幅なずれが・・・ 現在バネを弱めて、エアフロ数値を見ながら揃う位置に調整し使用中です・・・・ がしかし アイドリング中ここにある穴からめちゃくちゃ空気吸ってます ( ̄□ ̄;)!! ですがアイドリングは ...
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2015年5月24日 11:07 俺に翼をさん -
エキゾーストハウジング加工
現在使っているニスモ改タービンが 悲しい事にオイルを吹く症状が改善 されないため 急きょR34純正タービンをお借りして 付けてみることにしました。 一回使って見たかったんですよね(^^) ニスモにする前はこのタービンが 第一候補でしたからありがたく 使わせて頂きます 取り付け前にスイングバルブ ...
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2014年9月8日 22:09 十里木Rさん -
【参考】ツイン/シングル各種タービン比較表(最終版)
タービン選択の参考に! 現在、妄想中の方のお楽しみ用(笑) せっかく表を作ったので保存・公開しておきます。 あくまでもシロウト作業のため、数値は参考程度でお願いします。 ※画像をクリックして、拡大してご覧ください。
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2014年6月6日 23:41 hiro@Rさん -
タービンブローに関わるトラブルシューティング pt3
バカの一つ覚えではありますが・・・ またしてもエンジン内の覗き見です、しかし!今回はひと味違います! ~前回のチェックと違うところ~ ・プラグの上に取りつくコイルをマウントごと外し ・クランクを回転させることでファイバースコープ(内視鏡)でシリンダー内を見やすく なりました!! そんなわ ...
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2014年5月19日 23:18 ザ・ナンセンスさん -
タービンブローに関わるトラブルシューティング pt2
先日の[タービンブローに関わるトラブルシューティング pt1]での1~3番シリンダー内部の点検に続いて、4~6番シリンダー内の点検を行います。 目的はもちろん、シリンダー内にブローしたタービンの破片が入っていないかを確かめる為です。 結果から言ってしまうと、4番6番は見にくく、しかも日差しの影 ...
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2014年5月12日 22:01 ザ・ナンセンスさん -
タービンブローに関わるトラブルシューティング pt1
五月三日2速で2~3秒間レブらせた後、何回かのゴリゴリ音の後ブースとがかからなくなりました。 タービンがブローしているかどうか確かめるべく、触媒をはずします。 まずは触媒のカバー、サイズM6、錆び錆びでしたが軽く回りました。 写真は取り付け後でステンレスのボルトを入れています。 次に右に見 ...
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2014年5月8日 00:26 ザ・ナンセンスさん -
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