アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - テラノ
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アーシングワイヤー取付
プラグコードに続くお年玉企画第二弾、 アーシングワイヤーを追加します。 センターブロック分岐部分は左フェンダーこの辺に適当に固定して、バッテリーの(-)端子に取り付けるセパレータから接続。 セパレータから直接分岐する枝線1本は、R50だと右ライト後方のアース部に共締めらしいが、バッテリー横がHI ...
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2014年4月25日 20:01 Yacchiさん -
ボンネットアースを試してみる
通勤用のスイスポで、ボンネットアースを試してみるために、アーシングケーブルのキットを購入したので、そのうちの1本を、デ・ニーチョのボンネットフードに接続してみました。 効果は・・・まあ、気休め程度ですが。^^; 若干、感度が上がったような気はします。 もっとも、問題は車両側とかレシーバー側で ...
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2008年11月17日 22:19 かわねこさん -
ハイテンションコード交換。
中古パーツ屋さんで偶然発見! そんなに程度が悪く無さそうだったので、騙されたと思って購入しました。 新品は高すぎてなかなか手が出ません・・・ 純正品を引っこ抜いて交換しました。 プラグ同様、6番コードはエンジンにもたれかからないと交換できません。。。 結構キレイな見栄えです。 アースワイ ...
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2008年5月19日 23:30 ぷにとし@さいたまさん -
今流行!?アーシング紹介します。私の場合
今テラノ乗りの皆さんのなかでアーシングが流行っているようなので、私も紹介します。 大体画像の赤丸部分に取り付けしてます。 約4年前に施工したので。。 不確かな所もあると思いますが、ご了承ください。 バッテリーのマイナス端子から少し離れた場所にアーシングの各分岐ターミナルが有ります。 まず、向って ...
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2006年12月13日 21:48 北のだいちさん -
かなりインチキ?なアーシング施工例
デ・ニーチョに今流行?のアーシングを施してみました。 わたしの場合、性能アップを目指して、というより、経年変化でもともと電装系が弱い日産車の劣化を補う、というのが目的です。 なので、アースケーブルも高級品ではなく、ホームセンターで売っていた安物のキットを使用。なのでケーブルの長さが決まっている関 ...
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2006年12月7日 00:26 かわねこさん
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