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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ミニ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • METアーシング取付

    かなり前に入手していた(現在販売終了)METアーシングを取り付けます。 まずはマイナスアースを丸ごと外す。 既存端子のボディ固定部から10cm離れたところに穴あけ・&POR15塗布 ボディ固定部も可能な限り錆を落としておきます。 で、エンジンルーム内の左右アース部とオルタとシリンダーヘッド、ステデ ...

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    2024年1月19日 16:42 屋根無芳一さん
  • ヒュージブルリンク線 交換編

    分解前にバッテリーマイナスを外すことを忘れずに からの 新旧交代の儀 やはり長すぎたか? 気を取り直して、茶色の配線に新たに端子をつける チャージングランプの配線らしい コネクターに差し込む フタを被せてるが、このフィッティングプラグは少しチャチな作りなのでオルタネータ側にサクッと刺さらない じわ ...

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    2022年4月11日 19:21 お試しさん
  • ヒュージブルリンク線 作成編

    純正配線は約40cm コネクターの向きが逆になるので50cmで作った か、しかし。オルタネータ側で向きを余裕で変えられたので40cmでも良かったかもしれない とりあえず50cmを2本切って用意 圧着端子側をこれぐらい剥いておく 圧着端子つけたらこれぐらい 反対側はオルタネータフィッティングプラグの ...

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    2022年4月11日 18:58 お試しさん
  • ヒュージブルリンク線交換 購入編

    以前にオルタネータを強化したのならヒュージブルリンク線もキャパを上げないともったいないよ とアドバイスをもらったので部品を揃えることに モノタロウなどにもあるが、自分はヤフオクとホムセンで揃えた まずはオルタネータフィッティングプラグ 純正品とは配線の出口が180度違うのと、少しちゃちな気がする ...

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    2022年4月11日 18:50 お試しさん
  • アーシングをちょっと見直しました

    20年前に実施したアーシング追加ですが、その後一度もチェックしていません。 エンジンルームのボディR/L、エンジンヘッドのオルタネータ足など数カ所にバッテリーから直接アーシングしました。 ここはヘッドカバー前、オルタネーターの足に共締めしたアース線ですが、ヘッドカバーの汚れを拭くときに邪魔で、以前 ...

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    2022年1月29日 17:40 KENUMAさん
  • アース線増設

    上側 位置も変更 下側 青い線 3.5SQ-2本 作業風景 作業風景 青い線 3.5SQ-2本 細いってツッコミは不要 あくまで追加なので。 青い線 3.5SQ-2本 細いってツッコミは不要 あくまで追加なので。

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    2021年10月15日 10:57 ゴトウさん
  • アーシング一部引き直し

    タイトルは大層なこと書いてますが、要は以前気になってたヒーターケーブルの通り穴からアーシング通せないかどうかという話で 早速グロメットを外し・・・あれ? これグロメットじゃない ブチルの塊だった(笑)他のミニも一緒なのか、うちのミニだけなのか 裏にゴツいリレーっぽいのがいるけど余裕でアーシングケー ...

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    2021年7月9日 15:13 お試しさん
  • 電圧という名のカオス。究極のアーシングとは何ぞや?

    これまでに施工してきた数々のカスタマイズですが、かなり膨大な画像が溜まってしまいましたので、その宿便的な作業内容を時間があるときに随時放出しております^^; これは今から6年ほど前の2015年に行った過去の作業となります。 まずはその完成画像から。 かなりディープでつまらない電装系のお話です ...

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    2021年6月4日 21:37 Mr. ポールさん
  • アーシングシステム導入

    ミニデルタのアーシングシステム あっちこっち5か所にアースを取っているので、見た目が片付かないけど アース線が太いので通電時に安心感です。気のせいか、エンジンの回りが軽くなったような、 バッテリー側

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    2021年1月15日 08:05 yamachan2386さん

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