ロイヤル エンフィールド Bullet

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ロイヤル エンフィールド

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整備手帳 - Bullet

  • オススメ記事

    雨粒がぶっ飛ぶ「レインモンスター」出現!

    驚異的洗車体験をもたらすMonsterシリーズに、雨粒がぶっ飛ぶ「レインモンスター」が出現! 雨の日もバチバチ見える撥水力を体感せよ!!

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    2023年3月31日 PROSTAFFさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
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    ジーノちゃん洗車ですNEW

    ジーノちゃん洗車前の薬剤を掛け 反応時間を起き 更に追い薬剤をして反応を進め

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    2024年5月25日 19:46 カーコーティング専門店Y’sさん
  • フォークオイル交換

    10W-30ってか? エンジンオイル入れちゃいました。 ついでにお約束のローダウンも‼️

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    2021年5月5日 03:42 ponntataさん
  • オイルもれ修理

    エンジン降ろして ついでにフレーム塗装 プライマリーも

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    2021年5月5日 03:38 ponntataさん
  • オイル交換?

    オイル交換しましたよ。 数年間はされてなかったようなので。 先ずはプライマリーから、なんだかわからんて? クラッチとチェーンオイル交換なんだけど、ビンテージ級だとこんな作りもあったりする。 一回は交換しておけばスッキリするので〜って(笑) (ま、すぐに開ける羽目になったのだが) ギヤオイ ...

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    2020年11月4日 18:00 くらきんさん
  • ハンドル交換―ブレーキワイヤーの加工

    ハンドル交換と同時に、クラッチとブレーキレバー、スロットルホルダー、スイッチ類も交換。作業がしやすいようにタンクを外し、各ワイヤーを外した状態。 ハンドルの交換自体は、クランプの4つのボルトを外すして交換するだけ。配線を作り直すのも、事前に純正の配線を把握しているので、間違えないようにつないでいく ...

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    2019年1月29日 20:39 hase@JA22さん
  • ハンドル周りのビンテージ化への準備

    無理やり押し込まなければ、ヘッドライトが上手く仕舞えないほど込み入っているナセル内の配線。 スピードメーター、アンメンターの交換に伴い不要な配線が多々あるので、スイッチ類の交換に向けて配線を理解するためにも、少し整理することに。 使われいない配線を取り除き、かさばる純正のルーカスタイプのギボシを ...

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    2019年1月22日 23:07 hase@JA22さん
  • フロントフォークオイル交換

    昨年11月の作業。 ナセルの上部(フォークトップ)にある、マイナスのボルトを外しておく。適当な容器を受け皿にして、フォークボトム下の矢印のボルトを外してオイルを抜く。 正ネジだが、上下逆転しているので回転方向に注意。左側のネジ山が、何かおかしなことになっていた。 規定量は左右各200ml。個別 ...

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    2019年1月22日 21:55 hase@JA22さん
  • リアハブーベアリング交換+オーバーホール

    以前より、後輪に若干の抵抗があり、リアブレーキのオーバーホールをしなければと考えていた。またアイドリング時にアクセルを空けても、後輪が回転しない点も気になっていた。 そこで今回、前後タイヤを交換した際に、リアブレーキの点検をしたところ、スプロケと一体構造のドラムに組み込まれたベアリングがバラバラ ...

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    2018年11月24日 23:31 hase@JA22さん
  • レギュレーター・レクチファイヤーの移設

    レギュレーターとレクチファイヤーが一体になったものが元々シート下に取り付けられていたのだが、悪い意味で結構目立つ部分なのでサイドボックス内へ移設。 配線を辿ると、コネクターの手前がギボシで接続されていたので、そこを外して元々空いていた穴から挿入。 サイドボックスをフレームに固定しているボルトが ...

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    2018年11月7日 20:52 hase@JA22さん
  • ルーカスコイルの化粧直し

    純正のエアークリーナーボックスを外すと、コイルが丸見えになる。見えない前提で取り付けられている部分なので、余り見栄えが良くない。 尚且つ、経年により。アルミのボディーは白く腐食し、シール?部分は解読不能なほど表面が劣化し、また何かを当てたであろう傷も目立つ。 以前よりずっと気になっていた部分な ...

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    2018年11月7日 18:51 hase@JA22さん

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