- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- エクシーガ
- カスタム情報
スバル エクシーガ カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
スバル エクシーガ をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるエクシーガオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
エクシーガのフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
-
スバル純正 フロントアッパーグリル
昨今エクシーガの全ての年式で流行!?のスバル純正OP/ボディ同色フロントアッパーグリルです。
以前からボンネットのトップモールのメッキは今一気に入らなかったのですが、D年改からスバル純正
アクセサリーとして追加設定となり、感謝デイで割り引き購入出来るのを機に今回導入しました。
なお、取り付けは標準のメッキフロントアッパーグリルとの交換となります。
D担当者との話の中で、色はD型 ... -
スバル(純正) Spec.B用グリル
ボディが白なので黒いパーツを使いたいのと、スバルエンブレムがつけたかったので、フロントカメラをつけるのに悪戦苦闘してるときに勢いでパンバーを外してしまったので取り付けました。もともとエアログリルが入ってましたがつけてる方が多いのでいつかは代えようと思ってました。簡単にバンパーがはずせることを発見したので次はヘッドライトを代えて後期化したいと思います。
-
スバル(純正) OPフロントグリル
EXIGAを降りることになった方の魂を受け継ぎました。
「tuned by A3」エンブレム付き。
アッパーグリルをカーボソ化して、上下揃えました。
精悍な顔になり、ニヤニヤが止まりません! -
SUBARU純正 フロントグリル
グリルの縁とフードトップモールを純正色で塗装しました。
センターの飾り部分はカーボンシートを貼り付けてます。
雰囲気変わりますね。
個人的にはシルバーメッキを減らしたかったのでイメージ通りです。
黒もいいなと思っていたのですが、エクシーガ初期のイメージカラー大切にしたかったので、サファイアブルーパールに塗装しました。
もちろんクリアはウレタンクリア。
今回は自家塗装ですので、まあ一部やらか ...
エクシーガのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はエクシーガのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
FUJITSUBO レガシィBR9用Wagolis(2011年4月16日追記)
FUJITSUBO BR9 レガシィ ツーリングワゴン 2.5GT用 Wagolisです。
エクにも設定がある、通常のWagolisは、いわゆる「定番」のタイコ型。
しかしながら、BR9のそれは、上位製品のLegalis R typeEVOLUTIONと
同様のラウンドしたタイコ形状と117Φの大口径で造られています。
(現在は、今年の規制改正で別ブランドに統合し、こちらは廃盤と ... -
FUJITSUBO AUTHORIZE S
FUJITSUBO AUTHORIZE S / エクシーガ(DBA-YA4・DBA-YA5・DBA-YA9)用 マフラー装着!
ガナドールの CONVERT Rouge EVO マフラーから乗り換えました。
今まで付けてたガナマフラー(品番:VRE-009)は特に不満は無かったのですが、その実厳密にはこの品番のガナマフラーは、「エクシーガ2.5L(YA9/EJ25エンジン)」の適合品 ... -
STI スポーツマフラー
2019年8月8日
たった1日でドナドナしたSTiスポーツマフラー😭
吸気系は高い金出してSYMSのセットで固めたので、やっと排気系のチューニングに入れる。
空気がたくさん入ってきて、Power ECUで燃料・燃焼を制御してるはずだから、抜けが良くなれば少しは苦手な高回転も回るでしょ⁉️ってことで、ヤフオクでずっと出てくるのを待ってました。爆音は絶対ダメだから、一番静かなSTiスポ ... -
KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR
思えば 3 年前の箱根オフで各社マフラー音を聴かせてもらって、耳に一番残った柿本改。STI マフラーから柿本改 (KR Class) に変更。BR レガシィと共通品番の B71335で、'10年加速騒音規制の対象車の場合はセンターは利用できず、テールピースのみの構成となる。
■特色
STI マフラーからの変更でも音量自体がアップし、明確に音質が低音強調、2,000 rpm 程度まわせばやる気 ...
エクシーガの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのエクシーガにはどちらがピッタリ!?
-
ACRE SPIRIT Spec-N+
■車高調自体の特徴
オーリンズ風の国産・セミオーダー車高調。通称ハマ脚。オイルを TOTAL の廉価で高耐久なものを敢えて使うことでメンテナンスをオーリンズほど気を遣わなくても良い感じ (目安4-5万キロ)、という触れ込み 。フロントピロアッパーの音は新品時は、ほぼ気にならない。ただザラザラしたロードノイズは増。
ハイレートのバネをいれても減衰感があんまり変化しないのと、低速・高速の減衰感の ... -
CUSCO STREET ZERO A
初の車高調なので、これが自分の基準になります。
これまでは純正形状のダンパーとローダウンスプリングの組み合わせしか経験してきませんでした。どうも車高調の耐久性に不安があったのと、雪道遊びには気兼ねなく走れる純正形状がよいかなと思っていたからです。
今まではビルシュタインB6とProvaのスプリングを組み合わせていましたが、どうにも柔く、そして前回交換を省いたアッパーマウントの劣化による突き上 ... -
BLITZ DAMPER ZZ-R
純正ダンパープラスRSRダウンサスから交換後、2万km走行。某師匠のエクに乗せてもらい感染しました(≧∀≦)エクは新車純正のサスペンションの乗り心地を体感していませんが、純正ダンパーで約10万km走行後に交換したら、そりゃ心地良く感じます(^^)減衰32段調整は驚くほど変わります!最ハードでは、ガッチガッチ、最ソフトでは、かなり乗り心地良し。高速道路走行時にはこれまでよりピタッと安定するようにな ...
-
TEIN SUPER FLEX WAGON
一先ず取り付け終わりました。
勿論、D.I.Yでやりました。整備手帳は面倒だったのでダウンサスのときを参考に...。
ヤッパリ自由に車高調整ができるって良いですね!
走行に関する感想はおいおい書いていこうと思います。
※追記
装着後しばらく一般道を30~40キロ程度走りこんで見た感想です。
以前よりちょっとした段差等で細かく拾うようになります。
これは車高調にす ...
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガ ターボ/半革シート/クルコン/スマキー/ETC(千葉県)
64.8万円(税込)
-
シトロエン C5セダン ワンオーナー ディーラーメンテナンス毎年(京都府)
129.0万円(税込)
-
トヨタ アクア 純正10.5ディスプレイ 全周囲カメラ BSM(大阪府)
249.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
299.9万円(税込)
PVランキング
-
284 PV
-
150 PV
-
147 PV
-
123 PV
-
117 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
