車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フォレスター
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リフトアップスペーサー取り付け
SHフォレスターは車高上げる為の部品選択肢が少ないのですが、この商品はスバルリフトアップと検索すると必ず出てきます。 しかし、なかなか国内で付けてる人がいない(と思われる)点がそそり、取り付けてみる事にしました。 写真の通り、アルミのスペーサーにロングボルトの組み合わせのシンプルなものです。 日本 ...
難易度
2015年5月4日 18:31 のび店長さん -
楽あげ⤴︎
『CFT Tuning バッファー』の取付けです。 フロント用は50㎜、リア用が30㎜となります。素材は『TPU」というスマホケースに良く使われるプラスチックの一種「熱可塑性ポリウレタン」です。シリコンのように柔らかく耐久性に優れています。 黄色っぽく変色するのは分かってますが、すでに色味が違う ...
難易度
2020年12月2日 05:43 REBOOT@SJG初号機さん -
全長式車高調のススメ🎵
こんなタイトル付けましたが要は車高調の調整の整備手帳です🎵 先ずはタイヤを外しましょう🎵とにもかくにも先に進めません❗(笑) 安全の為にもウマ(リジットラック)を併用しましょう🎵 次なる作業はネジ部分についた土や砂をナイロンブラシ等で丁寧に取り除きます。 この作業を怠ると砂粒なんかが噛み込ん ...
難易度
2016年4月22日 01:52 ハイランドHFさん -
車高調整(プリロード確認調整)
予てより乗り心地云々で右往左往してましたが、 今回の調整で改善が見られました。 主な原因は【プリロード】※ 最初の車高調整で知らずにバネ長、 プリロード弄ってしまい、元に戻したつもりが、 結果的にプリロードをバネが突っ張る方向に 余計に掛けていたようです。 極端な言い方をするとバネを縮めた状 ...
難易度
2016年8月21日 02:23 ちばのぷーさん -
更なるシャコタンへの挑戦❗( ゚Д゚)!
なーんてたいそうなタイトルつけましたが(笑)要はヘルパースプリングを組んでもう少し車高を落とそうと言う魂胆ですf(^^; いきなりトップのネジを弛めていきますがこの時、ふと 「独りだけで組み付けれるだろうか⁉」 と不安が頭をかすめましたが… 「まぁ、なんとかなるだろう!」 と元来からの楽天的な性 ...
難易度
2016年4月20日 20:49 ハイランドHFさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.5 プレミアム 4WD(福岡県)
199.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(神奈川県)
281.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(青森県)
90.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!