スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - フォレスター

トップ 足廻り 駆動系 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

    難易度

    • コメント 0
    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • クラッチ・レリーズベアリング交換

    メーカー保証期間につき、無償修理。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年7月28日 11:23 SHUGOさん
  • メモ ミッション・クラッチの構造(基礎)

    鳥海さんよりいただいた資料です。 ありがとうございます。 マニュアルトランスミッションの構造。 ギヤチェンジの仕組み クラッチのメカニズム レリーズベアリングは何をしているものなのかが解ります。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年7月7日 05:42 SHUGOさん
  • 撃退!キコキコクラッチ

    100,000Kmを超えてからクラッチ踏むと 「キコキコ」と恥ずかしい異音が 発生していました。 http://www.youtube.com/watch?v=brNr5Ok3hfo ↑ この方のインプと同じ音です♪ クラッチを踏みこんだ時に押される 『レリーズフォーク』という部分の グリス切れ ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 1
    2012年7月1日 14:22 tate @とうほぐさん
  • ドライブシャフトブーツ切れによる交換

    先週、セイフティーチェックの際、右フロントドライブシャフトの樹脂性ブーツが切れており、グリスが排気管に飛び散っており、焼けていることが判明した。 部品を注文し、この日に交換することとなった。 作業は1時間半程度、費用は14千円。 交換の際に右前タイヤのパンクが見つかり、補修してもらった。 これは無 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年3月11日 19:24 つねちゃんさん
  • ドライブシャフトブーツ(インナー)交換  ナイター戦

    いきなりココまでキテますが^^; ドラシャをミッション側から抜かず、ナックル側からも抜かずにインナーブーツ交換する方法です。 破れたブーツを除去し、オイルもふき取り、、 Cリングがありますので取ります。(5番目写真参照) そして、サス下のボルトを外し、ナックルを斜めにすると、、 写真の通り、 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2012年1月2日 00:39 こう☆さん
  • 【メモ】リヤデフオイルシール交換

    ■リヤデフオイルも交換 ■走行距離 105,585km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年12月7日 23:51 夢の助さん
  • ついでの作業。

    MT車の定番パーツを逝っときます。 マウント関係は結構体感パーツですから・・・ ST4100055200 強化MTマウント 5,000円(税抜) ST410224S030 クロスメンバークッションラバーセット 2,000円(税抜) 基本ボルト・ナットを緩めるだけ。 はずしてもMTは落ちては来ませ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2011年11月23日 18:50 モトチィ@枝豆国王さん
  • クラッチラインの手直し

    前回 クラッチラインを見直そうで製作したラインですが フレア加工がどうも失敗したらしくたまにマスターの接続部分から 漏れが出ていました たまにはこうゅう事もありますよ・・・・・(笑) そこでガレージKM1の緒方さんにご相談・・・・・ そこで用意して頂いたものがこちら ガレージKM1オ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2011年6月29日 00:51 ゴマとうふさん
  • よいこは絶対に真似しないでね! (クラッチ・フルード交換)

    予備検査でイエローゾーン(水分が混じってる) ポンコツから剥いだインマニ(サージタンク)に繋がってる逆止弁(エアー用)です 結構、壊れず使えますよww 手抜き作業ですが全く問題なしパーペキなのだww SG5中期以降はすべてインタークーラーがハーフサイズです 世界共通 (220PS 仕様) らく~ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2011年6月18日 16:23 ハイパーじいさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)