駆動系 - 整備手帳 - フォレスター
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチ・フルード交換
前にブレーキ・フルードをスタンドで点検して貰った 水分含有量が増えていると指摘されたので交換はしているが クラッチの方は交換してなかった 普通は色がナタネ油みたいに透明ぽいんですが 変色して劣化が見られますので交換です 車検毎には交換してるのですが、これじゃ駄目ですね フリーダ・ボルトを緩め耐油 ...
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2015年4月26日 15:15 ハイパーじいさん -
シュアトラックデフ バックラッシュ測定
貰い物のGC後期R160シュアトラックデフのバックラッシュ測定しました。0.15くらいなので許容範囲内だと思います。あとは歯当たり見て冬前に取り付けしたいと思います。
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2014年11月16日 18:27 MFMさん -
シフトフィーリング改善のための三種の神器
シフトフィーリング改善のため、三種の神器(?)を交換しました。 ウマを掛けて狭いスペースで作業したため、ちょっと時間がかかりました。 リフトでの作業をおすすめします。 全身筋肉痛になる・・・笑 純正はNV対策のためフニャフニャのゴムですが、もう既に煩い車のため交換後もほとんど煩くなった印象はありま ...
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2014年10月18日 20:21 ぶる~とうふさん -
格安中古車だから仕方ないのか・・・
納車直後の給油後にタコメーター不良が発覚。一度グーーんと回して4千回転まで回すとメーターが戻ってこない。 しかもメーターの動きもギクシャクで細かく回転を取れてない。すぐ買った中古車店アルバ販売に℡するもメーターは保障範囲じゃないと、交換と言われる。保障が1000Km、1ヶ月でエンジンとミッションの ...
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2014年8月4日 23:24 ぐんぞうさん -
AT ECUの小細工、プチDCCD化第一弾!
先日完成したVTD化、今日はECUの小細工です。 まずはHOLDランプ点灯のための細工。 ECU113番端子に入る線を切断、車両側を17番の線に割り込ませます。 これで、HOLDモードでランプ点灯! 次に、SF5 A型には装備されていないPOWERモード切替。 ECU19番端子をPOWERス ...
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2014年6月28日 12:40 くに@SG5さん -
シール劣化によるオイル漏れ応急処置
フロントデフのドライブシャフト接続部分からオイルが漏れて下にあるエキゾーストにかかり焦げ臭い匂いがしていました>_< オイルシールの劣化によるものだと判明しクラッチ交換の時に同時交換決定です。 しかし、このまま走るとエキゾーストが腐食して穴が空く恐れがあるので応急処置処置としてWAKO’SのPAT ...
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2014年5月20日 22:11 K2@C27さん -
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