調整・点検・清掃 - 冷却系 - 整備手帳 - フォレスター
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2011GWメンテナンス①
バンパー外して センサー用サンドイッチブロック撤去 トラストのサンドイッチブロックメンテ 完成 やっぱこっち 装着 イイネ! 絶妙
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2011年5月6日 09:02 みーやんさん -
ラジエター交換 その3
クーラント臭い車の原因を突き止めないと修理完了とはいえません。 今日は試運転を兼ねて朝からゴミ出しに出発。 エンジンかけてゴミ出しして少し走りました。 1kmも行かないうちの、水温65度辺りでボンネットから湯気モクモク。 慌てて路肩でボンネット開けたら本体とサブタンクをつなぐホースの両側から ...
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2010年12月13日 11:10 .174さん -
ラジエターに水漏れ跡を発見
次のHIDが届くまでまがあるので元のライトに戻すべく撤去してたら発見してしまいました。 緑色の液体。 そうクーラントです。 よくみるとリザーブタンクを結ぶゴムホースにも白く結晶化した付着物。 まさかと思い反対側のバッテリーの下を確認したらびしょびしょです。 よく話題にのぼるあのラジエターのカシ ...
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2010年11月21日 01:03 .174さん -
インタークーラーの取付け位置修正
1 自作導風板がほぼ完成に近づいたため、インタークーラーの取付け位置を修正することにした。 実は修正の為の脱着を既に6度も・・・真直ぐになってもタワーバーやエアコンの配管に干渉したりと悪循環に陥っていた。 修正を繰り返しても、真直ぐにならないのは、ステーのせいだと諦めかけていた。 2 思い ...
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2010年9月9日 12:25 Fケンさん -
圧力損失低減プチ加工
GDB-F G インタークーラーを入手したので、圧力損失低減プチ加工をやってみることにした みんカラ諸先輩方の整備手帳を参考に工具類や道具を揃えた 加工の効果を左右するアルミパイプは6mmを コア吸入口のフィン加工にはピンポンチ使用を選択 まずは、アルミパイプをニッパで64.5mmに切断す ...
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2010年8月13日 01:00 Fケンさん -
GDB-IC導風板の検証
GDB-A/B純正導風板を取り付けました^^ (要追加穴あけ加工) で、どの程度SGに合っていないか実車検証しました。 はい、ボンネット閉じました! え? 何、あの隙間は・・・。 撮影の何かが悪かったのかと思い、再度撮影・・・。 ハイッ! ・・・やっぱり間違いではないか・・・(- -; ...
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2010年6月6日 23:26 のりょり@さん -
ICステー調整加工(失敗編)
ICの角度を変えたくてチャレンジ! そして・・・・・挫折w 穴拡大! 延長! 最終形は凄い事にw 写真忘れました。
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2010年5月8日 22:05 スーさん@○タマのプリンスさん -
SG9インタークーラー
SG9のICとその他の備品です。やっと揃いました。 ヤフオクで落札、値段はちょっと高かったけどダクト裏の 導風板がセットになってたから逝っちゃいました^^; パーツを組んだとこ。ICはコアの潰れもなく綺麗な状態でしたが アルミが酸化?サビ?が酷くてまた例のようにペーパーと オフセットザイザ ...
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2009年11月30日 22:51 glamorous glenさん -
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