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  • とうふワークス 水冷式オイルクーラーを見直ししよう⑤

    安定した性能を発揮すべく さらに見直しを図る 冷却水の流量安定と 水位を見直す φ13→φ16 φ16→φ13 配管の都合上異径ジョイントを駆使して 取り回している とうふワークス製異径ホースジョイント 外径こそφ13とφ16だが 内径はφ9 これは流量をかなり規制しており 流れる水の勢いを弱 ...

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    2011年9月30日 23:46 とうふ@TW2さん
  • とうふワークス 水冷式オイルクーラーを見直ししよう④

    アルミタンク固定ブラケットを作る アルミタンクを取付ける ポリ容器をタイラップ留めした物よりも ずっとそれらしくなった(笑) あれっ? 継ぎ手部分から遂に漏れ始めたか・・・ 仮繋ぎのまま放置していた部分 気にはなっていたが・・・ 1年6ヶ月で破損 水道ホース用樹脂継手は・・・振動や熱に弱いの ...

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    2011年9月15日 19:20 とうふ@TW2さん
  • とうふワークス 水冷式オイルクーラーを見直ししよう③

    エア抜きがきちんと出来るようになった ・・・が 以前から気になっていた 断続的なキャビテーションがまだ発生している キャビテーションが発生するとポンプ音が高くなるので すぐにわかる 走行テスト途中で気付いて確認 バルブを開けると 細かい泡がチョロチョロと流れて来る まだエアが残っていたのか? ...

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    2011年9月15日 19:15 とうふ@TW2さん
  • とうふワークス 水冷式オイルクーラーを見直ししよう②

    実弟はんぺんワークスより入電 は:「アニキ、ありゃ冷えねえぞ」 僕:「えっ?何で???」 は:「あのレイアウトじゃサイドタンク上側にエアが溜まるぞ」 僕:「うっ!(汗)・・・仰る通りでございます」 は:「エア抜き付けろや」 僕:「はは~っ!」(土下座) 先日取り替えた水冷オイルクーラーのラジエ ...

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    2011年9月8日 20:03 とうふ@TW2さん
  • ボンネットうかし

    あまりにもインホタッチでの吸気温度が高いためボンネットうかしして見ました〜 とっても簡単ナットをはさむだけ〜 めっちゃういてまします〜 効果わ有りますよ〜インホタッチでわ6〜8度下がりました〜 今わナット1個だけです〜

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    2011年9月4日 02:31 中尉@エンジョイ勢さん
  • とうふワークス 水冷式オイルクーラーを見直ししよう

    2010年のSUGOのレース用に設計製作 NSR50のラジエターとBC5のポンプを使った水冷式オイルクーラー 1年以上問題もなく使っており 純正オイルクーラーより随分冷やしてくれるが NSR50のラジエターの容量がやや小さいようで 油温が下がるのに思ったよりも時間がかかる ポンプ能力は問題ない ...

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    2011年9月1日 22:14 とうふ@TW2さん
  • 裏ダクトの延長ダクト製作&仮取付

    会社が終わるのを待ち、内職しました ベンダーやプレスなど一切使わず手曲げです 材質はA2052(0.8mmアルミ板) 錆びやすいのでシャーシーブラック塗りました 純正みたいでGood! あちこち加工し直してます(ネジ位置やプレス形状) サイドは切らずに穴開けしスナップ付けるよ 仮付けでは、こんな ...

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    2011年8月8日 21:04 ハイパーじいさん
  • サーモスタットを交換しよう(71℃→78℃)

    71℃サーモスタット+KM1ボクサークール は冷えすぎる! ロアホースから水抜き ホース外す カバーを外して 問題のサーモを摘出 純正相当78℃に変更 カバーの水路にバリがある 曲がり部が角張っている う~む、これは許せん! バリ、段付き修正 角部にR付け ゴム砥石で滑らかにする これだけ ...

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    2011年8月4日 17:25 とうふ@TW2さん
  • 外したARCラジエター

    純正ラジエターに戻したためARCラジエターを外しました。 コンデンサー側です。 厚さは36㎜あります。

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    2011年7月17日 03:26 なかじまさん

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