点火系 - 整備手帳 - フォレスター
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プラグコードトラブル完治
先週の木曜の夜だったと思います。 相方の病院いった帰り、またまたプラグコードが抜けて3気筒走行して帰ってきました。 途中で停めて直せば良かったものをそのまま走行したら完全に抜けて宙ぶらりんになってエンジン本体にスパークしてコードの先っぽが燃えますた(汗 何処のプラグコードとは敢えて書きまへん。 ...
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2009年5月4日 18:31 しでさん -
NGK パワーケーブル
エンジン始動する時「キュル・キュル・キュル・キュ」っと時間がかかってたのでYオクで半値で売ってたので買ってみました。 DIYでやってみましたが・・・ なぜか1時間半もかかってしまいました^^; でも装着後は「キュル・キュ」と半分の時間でエンジンかかるようになりました。 それとアクセルの踏み ...
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2008年9月27日 18:12 chaorichさん -
純正エアーバイパスバルブの加工
作業の流れは、あくまでも、我流ですのでよろしくお願いします(的確な作業の仕方では、ないかもしれません) <(_ _)> リリーフバルブ横の穴を塞ぐ為にタップでネジを切ります。(赤丸の穴です) 穴が5㎜なので6㎜のタップを使用しました 塞ぐのに使用したのは、6㎜のイモネジです。 こんな感じで、タッ ...
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2008年4月29日 22:21 おかピーさん -
NGK パワーケーブルの取付
7年目を迎えたフォレの維持活動として取替えです。 純正の赤が気に入ってたのですが、社外品に赤は無く黄色と青のどちらかだったので、個人的に好きなNGKを選びました♪ 能書はパーツレビューでどうぞ! 今付いているコードを入れ替えるだけなので、工具もいらないしさっさと終るとタカを括って作業開始で ...
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2007年6月7日 01:43 び★ぎんさん -
スパークプラグのカプラーが抜けたようです
名神高速上り線の滋賀県内を走行中、急に車体に周期的な振動を感じ、異常事態と思い、減速し、近くの黒丸PAに入った。 パンクと思ったので、タイヤを点検したが、異常は無く、ボンネットを空け、エンジン周囲を見ると、どうもエンジンの振動が異常に大きい事に気づいた。 メータークラスターを確認すると、エンジン異 ...
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2005年10月16日 16:59 つねちゃんさん -
サン自動車 HotWires
プラグの交換ついでに取り付けてもらいました。 もともと赤いケーブルなので、見た目的にはちょっと太くなったかな?ぐらいです。 サイドから見ると、プラグコードからアースが接続されているのが分かります。取付後、発進時のレスポンスが良くなっているのが体感できました。
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2004年11月12日 20:58 KEN@foredriveさん -
NGK パーワケーブル 取り付け
パーワケーブルです 取り付け前です。バッテリーを外しました。 エンジン始動後は、熱いのでやけどに十分注意して下さい。 取り付けはエンジンが冷えた状態で(^o^)/ 純正コードを外す時に狭いのでバッテリーを外しました。 純正コードを外す時に狭いので取り外しには手をケガをしないように注意して下さい。 ...
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2004年6月10日 20:13 こげぱん☆さん
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