点火系 - 整備手帳 - フォレスター
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アイドリングストップによる燃料節約と、キャンセラーの導入検討
人によって異なりますが私はアイドリングストップで、6000キロで約12リットルの燃料節約になりました。 月1000km走行としたら年にして約24リットル節約になります。ガソリン170円と仮定すると、24x170円で約4000円が1年で節約できます。 バッテリー寿命3年とすると、4000円x3年で ...
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2022年5月15日 09:06 なべふくさん -
カリカリ音の原因はトレースノックか?
なにか整備をしたワケではありませんが、記録の為に残しておく事にしました。 前回の給油後からの異音。 ・アクセルを踏み込むと、最初だけ「カリカリ…」「チリチリ…」と、一瞬だけ音が聞こえる。 ・登り坂など、負荷のかかった時に発生しやすい。 ・音は一瞬だけで、更にアクセルを踏むと聞こえなくなる。 去 ...
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2019年9月20日 19:33 ゆーきー@SHJさん -
純正エアーバイパスバルブの加工
作業の流れは、あくまでも、我流ですのでよろしくお願いします(的確な作業の仕方では、ないかもしれません) <(_ _)> リリーフバルブ横の穴を塞ぐ為にタップでネジを切ります。(赤丸の穴です) 穴が5㎜なので6㎜のタップを使用しました 塞ぐのに使用したのは、6㎜のイモネジです。 こんな感じで、タッ ...
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2008年4月29日 22:21 おかピーさん -
イグナイトVSDalpha16Vの取り付け
2009年5月に購入済みでした。このままの状態でTMワークスから販売されているのかは把握しておりません。 VSDの装着時に感じたのは、フォレスターSG9Cの場合はコネクター間の間隔が更に10~20mm長い方が取り付け後の各配線へのテンションが少なくなると思います。 購入してから気付いたのですが ...
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2010年8月1日 12:17 あた_さん -
【サルでもわかる】イグニッションリング青色化
まず、ステアリング下部にある コラムカバーを外します。 カバーを止めているビスの位置は 画像を参照(ちと解りにくいかな…)。 画像下の方がステアリングになります。 ステアリングの位置は一番下に下げておき、 カバーを外しやすいよう、チルトレバーも 下に下げておきましょう。 次に、上部のコラムカバーを ...
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2009年5月11日 18:09 かばこちんさん -
エンジンリフレッシャ
ガソリン満タン時に薦められ注入 過去にも何度かお世話になっており 確かに燃費は良くなります 良くなりますが 実感出来る程ではなく数値上に表れる程度でしょうか カーボンを除去しクリーンな状態に… 燃焼室が見られないので何とも言えませんが 何もしないよりはと 効果を期待し注入
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2018年2月4日 12:51 aramiskentaさん -
サン自動車 HotWires
プラグの交換ついでに取り付けてもらいました。 もともと赤いケーブルなので、見た目的にはちょっと太くなったかな?ぐらいです。 サイドから見ると、プラグコードからアースが接続されているのが分かります。取付後、発進時のレスポンスが良くなっているのが体感できました。
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2004年11月12日 20:58 KEN@foredriveさん -
プラグ観察してみよう(NGK IRIWAY♯8)
新品プラグ拡大写真 1番 【使用状況】 ①走行距離:11293km(192350km→203643km) ②サーキット走行:11回(ALT:10回 TC2000:1回) ③その他:通勤、ツーリング ④最高回転:8500rpm ⑤最高ブースト:1.55kg(オーバーシュート)→1.37kg(オー ...
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2012年1月22日 20:16 とうふ@TW2さん -
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