エンジン廻り - 整備手帳 - フォレスター
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オイルコントロールバルブ交換
助手席側はスペース充分。簡単に外せます。 運転席側はエアフィルターダクトを外してからです。 外したバルブを観察します。 内部とカプラーのシーリングが正常で滲んでいなければ、中は乾いています。こうであれば交換は不要です。 4個のうち1個だけオイルが滲んでいます。これがハーネスを毛細管現象で伝わって電 ...
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2022年12月31日 14:37 Jacky_mixiさん -
オイルコントロールバルブ
カムの進角を調整してアイドリング安定や燃費改善させるコントロールバルブがあります。 Oリングからオイルが漏れてハーネスを毛細管現象でオイルが伝わり、デバイスに届くと壊れるという話を聞いて点検です。 バルブには対策品があるそうですが、経路が広いとか違いがある筈です。 真ん中にある部品が出入りして ...
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2022年12月19日 13:57 Jacky_mixiさん -
ループパワーショット3連投しました🔥
150km余力を残して給油へ向かいます🚙 初回と2回目の投入時は40㍑〜50㍑の間くらいの給油でした。 初回投入から走行距離は通算950kmを越えたくらいです。 これくらい走るとAVGがほぼ変動しなくなりました🚙 自身キャンセラーは付けてないですが、走行時は常に手動でアイストキャンセルしてます ...
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2022年12月3日 23:13 楽音寺さん -
エンジンルーム異音対策
一度気になると放っておけない異音関連。 走行中、エンジン回転数1,600~2,000回転域あたりで発生するブルブル音。 以前、ディーラーへ相談するも、ちょうど最大トルクが発揮される回転域なので、CVTとの協調が嚙み合わず発生している可能性が有り、微々たる異音なのでこういう仕様と諦めて欲しいと診 ...
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2022年11月13日 23:47 Rootsさん -
STIピッチングストッパーへの交換
以前より交換したかったSTIピッチングストッパーへ交換します 下がSF純正、上がGC8・GDB・GRB・GVB等に使えるSTIバージョンです 明らかに長さとエンジン側の固定部の大きさがちゃいます エンジン搭載位置を10mm下げている為、車体側のストッパー受けの形状をAVOのGDBインタークーラ ...
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2022年11月9日 17:27 フォレてつさん -
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エンジンオイル、エレメント交換!
今日は仕事が暇で休みでしたので!エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。3000キロ走行を目安に交換! オイルエレメントも、オイル2回に対して1回は交換します。 エンジンやタービンを守る為! 3000キロ近く走行すると、若干、エンジン音が大きくなるので! いつものオイル!今回はエレメ ...
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2022年11月4日 11:40 w681-1000さん
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