エンジン廻り - 整備手帳 - フォレスター
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エンジンルーム下部のサビ補修
作業時走行距離 100399kmより前 初めてのサビ補修箇所。 浸透性の錆転換剤をスプレーしたあと。右上のネジ2本は初めての補修。 左の丸穴の四角は本来はクリーム色、黒色なのは錆転換剤の変化後の色。そこに別種の浸透性スプレーをした。 運転席側の同じ部分。 浸透性の錆転換剤をスプレー。乾くと落ち着い ...
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2024年4月30日 11:30 ふくろうさん -
ボンネットダンパーの移設。
フォレスターにはボンネットダンパーないんだよねぇ。 なので、アンドロメダ号からの移設品です。 ここのクリップ外して、この穴にダンパーのボルト停めます。手が入りずらいのでナット落とさないように。 着きました。 完成。やっぱ、ダンパー便利だわ。
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2024年4月28日 20:18 チャンパパさん -
エンジンマウント交換
20万キロ近いフォレスターをリフレッシュしよう。 という事で、エンジンマウント交換です。 真ん中のボルトから上にかけて丸いものがエンジンマウント。 みんカラ民さんの投稿を見て予習し、初めての作業です。 さて、エンジンを持ち上げるのでエンジンに触っている所を外していきます。 ラジエーターを支えている ...
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2024年4月22日 18:16 ともおじさん -
オイルコントロールバルブ(ocv)交換。
運転席側2ヶ所オイル漏れがあり、交換します。 Oリングとバックアップリングも交換です。 運転席側はエアインテークを外します。 クリップ2個なので簡単です。 先にカプラーを外します。オイルついてますね。 カプラーの根本を押しながら抜きます。ocv本体は10㎜のボルト2本で留まってます。 あとは隙間 ...
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2024年4月12日 11:42 ☆ぽっち☆さん -
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直噴エンジン内部も美人
さー白いスバル ツーリングに向け仕上げだ! 埼玉の集合場所まで下道で約4時間弱。 直噴エンジンはカーボン、スラッジが溜まりやすい。普段の通勤は短距離になったので 長時間走る時は燃焼室、吸気バルブ、 インジェクターの噴射ノズル部の付着汚れ等 エンジンコンデションを回復チャンス! ガソリンを入れる前に ...
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2024年3月29日 23:29 のにわさん
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