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    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

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    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • フォレスターを等長サウンドにしよう 8/8動画あり

    KM1&とうふワークスチューンドEJ20 (EJ207腰下+EJ205ヘッド) 6年以上、6万km以上・・・ コースではEJ20の限界に近い高回転ハイブーストで回し 1年を通じてほぼ毎日の足として走り・・・ しかし エンジン各部は未だオイル漏れナシ その他も勿論漏れナシ 内部は未だに曇りもな ...

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    2016年1月8日 19:49 とうふ@TW2さん
  • フォレスターを等長サウンドにしよう 7/8

    バッフルをGDBに交換 左:SF5 右:GDB 10915AA010 オイルパン形状の違いからなのか? バッフルはかなり形状が異なる 何気なく老眼鏡をかけてバッフルを眺めると・・・ えっ・・・?? バリ・・・?? 0.5mm以上もバリがあるぞ エンジン内部部品として信じられないが 切断繋ぎ ...

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    2016年1月8日 19:45 とうふ@TW2さん
  • フォレスターを等長サウンドにしよう 6/8

    高温用アルミテープで焼きイモチューン バンテージに関しては賛否あるが 急熱⇔急冷を避け、急な膨張収縮を避けられるであろうし 何よりも周囲熱害防止を大事としている 今まで使用していた非等長タコ足はこれで10年14万km壊れなかったので 巻いてすぐ傷むものではないと思うし それよりも取付上の不具 ...

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    2016年1月7日 20:46 とうふ@TW2さん
  • フォレスターを等長サウンドにしよう 5/8

    広げてやればよろしい ヒートガンで加熱 先端をR成形した銅棒で 少しずつ優しく丁寧に叩き広げ フランジに密着させる ガスケットをあてがってみる 大きさが多少違うな やるか・・・ バリ取り、入口修正 ふう・・・修正関係は終了 様々な問題点が見受けられたが 「問題点」は私自身の考える精度、性 ...

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    2016年1月7日 20:39 とうふ@TW2さん
  • フォレスターを等長サウンドにしよう 4/8

    センサーボスメクラ センサーを挿さないので塞ぎたいが M18×P1.5だったかな? 忘れてしまった(笑) 手持ちのO2センサを測る・・・ うむ、M18×P1.5だ 車に使われるネジサイズは様々・・・ サイズ不明な場合は ノギスで径を測り、ピッチゲージでピッチを測れば殆どわかる ノギスは勿 ...

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    2016年1月7日 20:32 とうふ@TW2さん
  • フォレスターを等長サウンドにしよう 3/8

    とうふ技術研究所の最先端技術とは? はい、ヤスリ修正 「はぁ?・・・ヤスリかよ??」 と、笑ったそこのアナタ ヤスリってものをよく知っておかなきゃダメだぞ 勉強しときなさい(オヤジ口調) 工作機取付困難   機械加工不可 なものを加工する場合 ヤスリを使いこなせば0.01mm単位の加工 ...

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    2016年1月6日 21:24 とうふ@TW2さん
  • フォレスターを等長サウンドにしよう 2/8

    フランジは厚みを持たせたHKS流 歪みにくく、漏れにくいのがお気に入り が・・・ コレ、平面度良くないぞ(笑) 直してやるか うむ、安いので許す(笑) 取説、ガスケット、遮熱カバー、遮熱シートが付属 おっ、ガスケットがダブった(笑) 遮熱カバーはこんな風に着くらしい 着けるか否かは取付工事 ...

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    2016年1月6日 21:19 とうふ@TW2さん
  • フォレスターを等長サウンドにしよう 1/8

    HKS非等長タコ足(エキマニ)・・・ 軽量化目的で導入したもので かれこれ10年、14万kmほど使うことができ 8000rpmオーバー、1.5~1.7kgのブーストにも耐え抜き 度重なるコースアウトで叩かれ続けても耐え抜いた その丈夫さには驚くばかり・・・ しかし遂に漏れ始めてしまったようだ ...

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    2016年1月6日 21:15 とうふ@TW2さん
  • GW集中作業②

    引き続きサポートパイプとエキマニの交換です。 ちなみにモノは東名のEJ20/EJ25用の非等長シングルスクロール用です。BHにはポン付けですが、東名のHPではGDBとGC8しか適合にありません。関係ないっしょ!と思ってたわけですが、ダメでした。。。 サブフレームに大幅干渉で、一旦外しても?とも ...

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    2015年5月12日 23:39 かの@SG9さん

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