取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - フォレスター
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HKS EVC6 IR取り付け①
もはや制御出来なくなった、Siドライブコントローラーから グレードアップ。 ユニットはこちらに取り付け。 純正アクチュエーターの上にドリルで穴をあける、この場所だとボルト一本でもがっちり固定可能、配管は出来るだけ短い方が良い様なので、インマニからとタービンからの配管のほぼまん中。 純正アクチュエー ...
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2015年9月6日 18:53 1/2世紀中年さん -
Race ChipとPro Racing取り付け
Race Chipはエンジンカバーを外しコネクターに割り込ませて完了。タワーバーに金具で固定しました。 ProRacingはOBDポートコネクターに差し込み、イグニッションをONにして90秒間放置。その後エンジンをかけて設定終了です。 どちらも外せばノーマルにすぐに復帰できるそうです。ディーラーに ...
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2015年6月20日 08:24 mtリュウさん -
RaceChip Ultimate
インタークーラーを固定している右側・助手席側のステーにアルミの板を取り付けて、それに固定しました。 運転していて気がついたことがありました。Dレンジに入れて、交差点で待っている時、つまりアイドリング時の加給圧が、マイナス0.71~0.74を指し示していました。装着前は、マイナス0.68~0.69く ...
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2015年4月12日 22:50 kumasannさん -
トラストeマネージ取り付け
アイドリング時のA/F値を薄くするために、 初めてのサブコン取り付けに挑戦。 アイドリングでは13.8から14.1位 まずは助手席足元のECU。 回転信号とエアフロー信号線を探し出す、SHの配線図は見付からなかったけど、GRBと同じでしょう。 とりあえず各配線に自信がないので、タップを使って仮接続 ...
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2015年3月21日 23:05 1/2世紀中年さん -
スロットルコントロール取り付け
本日は一気に取り付けた装備品の第2弾としてスロットルコントロールです。 設置場所に悩みました。センタートレイに設置したほうがおさまりもいいが、配線を通す穴が開いていませんいません。全車インプレッサXVは開いていたのですが。なので、写真のように思い切って穴あけを実施。あまりにも汚いのでじっくりと見 ...
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2015年2月23日 21:23 雪ダルマさん -
インテグレーテッドユニット交換
みん友さんのハイパーじいさんから譲ってもらったインテグレーテッドユニットを交換します まずは故障しているのを外します 10ミリのナットで止まってるだけなので簡単に外れます 外したやつは88281SA100 譲ってもらったのは88281SA000 インプ用らしい ドア連動にする為にカットしていた ...
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2014年10月4日 23:16 だいちゃん424さん -
RaceChip取り付け&インタークーラー清掃
先日のエアクリーナーの清掃に続き、インタークーラーの汚れが気になってきたので掃除することに。 爪楊枝を使って虫やらゴミを取り除きます。よーく見てみるとコアの中にも虫が詰まっていて、40匹ぐらいは潜んでいました。 コアの潰れも修正して完了です。冷却効果が正常に戻り気持ち的には1馬力アップという感じで ...
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2014年7月8日 13:26 haseshu.さん -
チューニングコンピュータへの載せ替え
ヤフオクにて用意した純正コンピュータをKS ROMにて書き換えしてもらったチューニングコンピュータになります。 今回の作業は、純正コンピュータを取り外し、チューニングコンピュータに載せ替えるだけのボルトオン作業となります。 まず、作業前にバッテリーのマイナス端子を外しておきます。 エンジンコン ...
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2014年3月22日 19:47 kyo---heyさん -
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