スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.41

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

クルマレビュー - フォレスター

  • マイカー
    スバル フォレスター
    • Ctくらんきー

    • スバル / フォレスター
      2.0x (2011年)
      • レビュー日:2025年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    走破性能、フラットトルク、レスポンスの良さ。
    不満な点
    燃費が9km/L以下(T0T)

    構造上シリンダーガスケットが常にオイルに浸かってるため微量なオイル漏れがある。
    総評
    大きすぎず、小回りも効き、ボートトレーラーを牽引できるパワーもある。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • てつろうさん

    • スバル / フォレスター
      Xブレイク_AWD(CVT_2.5) (2019年)
      • レビュー日:2025年5月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    1)なんといっても、アイサイトXによる安心感。そして高速道路でハンドルに手を添えるだけで良いのは、現地での活動や帰宅してからの疲労感の少なさにつながりました。
    2)X-Breakならではの内外装のオレンジ色の加飾による、他とは違ったデザインが所有欲を高めてくれました。あと、明るめの内装も、我が家の好みでした。
    3)ほどよいボディサイズ、4WDの安心感、SUVならではの積載性など、基本性能には十分満足でした。
    不満な点
    1)低速でのアクセル・ブレーキワークがシビアで、非常に気を遣った加減速を余儀なくされました。また、路面の悪い場所での低速時でのボディの揺れ方、段差を超える差違の跳ね方などは、あまりにも直接的すぎる挙動で、乗り心地的に大いにマイナスでした。
    2)高速道路での風切り音やエンジン音など、静粛性に欠けるのは、走行中のストレス・疲労感につながりました。
    3)前車にあったアラウンドビューモニターがないのは、車庫入れの際に気を遣うことになりました。
    総評
     満足している点に挙げているように、惚れて買った車ですが、だんだんと不満の方が大きくなり、5年目の車検を通したところで、お別れすることに。次はアウトバックなので、不満点が概ね解消されると思っているのですが。
     でも、絶対的にはいい車で、ほとんどの方にオススメできるかと思っています。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • がーねっと.

    • スバル / フォレスター
      STIスポーツ ブラックインテリアセレクション(パワーリヤゲート装着車)_AWD(CVT_1.8) (2024年)
      • レビュー日:2025年5月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    SUVでもターボエンジンなのでそこそこ走る。STIスポーツ専用のダンパーが結構乗り心地良くて気にいてます。SGPになってからのスバル車の後部座席の足元は余裕があって降乗性がよくなった気がします。
    不満な点
    最低地上高220mmもいるか?と思います。STIスポーツだけでもちょっと車高下げて出して欲しかったですね。昔のジムニーやランクルユーザーの一部の方の様に山行ってクルマひっくり返して遊んでるような人は必要かもしれませんがフォレスターでそんな使い方する人いますかね(笑)

    我慢できなかったので某社のダウンサス発注しました・・・
    総評
    ネガティブな評価が目立ちますがクルマ自体は気にいてますのであしからず・・・。
    SUVでも足がしっかりしてて走るので走りに関しては満足です。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • Phill.T

    • スバル / フォレスター
      XTエディション(パワーリヤゲート装着車)_AWD(CVT_1.8) (2024年)
      • レビュー日:2025年5月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    視界の広さと、Adasの優秀さが一番。

    次点でエンジンと、各種の装備や機能。

    それらがこのコストで?との見方になるから、他社車両が割高に見えてしまう。
    不満な点
    ちょっと古いこと。

    シートベンチレーションやタイプCソケットの設定がなく、あとはロードノイズも気になる。
    総評
    コスパが良すぎる。
    一方で、小さな不満がポロポロと。

    なんでも用として購入しているので、対応幅が大きい車両であって欲しく、そうなるとどうしても部分的に気になる点が出てきてしまう。

    用途別の評価となると、もとより不要な部分には目もくれないだろうから高評価になりやすいと思う。

    フォレスターが最も向いている用途や地域での利用を目的として購入するのが良いでしょう。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • 山本三十六

    • スバル / フォレスター
      2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2025年5月18日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    今はもう無い2000のターボ。まあまあパワーがあり車高が高く重いくせに、そこそこ燃費がいい。
    不満な点
    タイヤがでかいので,タイヤ交換時重くて大変。スマートキーにオンオフスイッチがほしい。
    総評
    20年ぶりに新しい車を購入したため、いろいろな進歩に最初ついて行けなかったが、今では満足している。その車ももうすぐ10年目。
    当時最終のWRXのマニュアルと迷ったが、オートマじゃないと運転しないの一言でこれになった。マニュアル免許を取った子供はあっちが良かったと言っているが・・・。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)