過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ
-
純正ブローオフバルブの改造
GH8インプの加速に不満はないものの、もう少し低回転でブーストのかかり方が強い方が好みだったので、何か方法がないかと探していたところ、 ブローオフバルブ(スバルでいうとエアーバイパスバルブ)を社外品に交換している方がいらしたので、安価なコトスポーツのものを入れようかと思っていたところ、BP/BLレ ...
難易度
2011年5月21日 18:06 ひらまちゅさん -
その日の気分でバックタービンに出来るシステム
タイトル通り『今日はバックタービンの気分だからバックタービンにしよ〜』と数秒で出来るシステムです。 使うものはコチラ。 熱帯魚コーナーなんかで売ってます。二叉分岐じゃなくても空気の通る量を任意に変えられるものならなんだっていいです で、ブローオフバルブってスロットルを閉じた時のインマニ中の負 ...
難易度
2016年2月11日 20:34 ユウファさん -
エアバイパスパイプの細工
ブローオフを取り付けの際に、エアバイパスパイプを外し、キャップを付けて塞がなければいけないみたいですが、その作業が困難だった為、外さずにホームセンターで買ってきたキャップでエアバイパスパイプの先端を塞ぐ事にしました☆ 取り付けるとこんな感じです☆
難易度
2008年3月3日 00:33 ◆taka◆さん -
もしもコンプレッサーハウジングにボルトを落としてしまったら
インタークーラーとタービンを繋ぐ運転席側 ホースはタービン側(のコンプレッサー)と フランジで接続されますが、このフランジ穴 にボルトを落としてしまった場合…。 『ムンクの叫び』 状態なり幽体離脱するなり してしまいそうですが、ここはひとつ冷静に なって穴の中をペンライトで照らして覗いて みまし ...
難易度
2012年3月19日 19:12 証左さん -
アクチュエーター固定してるEリングについて
コレのことです。Eリングとかスナップリングって呼ばれるやつですね。 万が一失くした場合のために皆さんに豆知識を授けます。 これ、シートベルトを巻きとるヤツなんです。 この透明なカバーを外してください。 するとですね、ピンが刺さってるんですがそのピンの固定方法がEリングなんですね。 写真下がアク ...
難易度
2018年12月31日 14:51 ユウファさん -
ブローオフバルブ Oリング交換、他
Oリングの交換と、ホースバンド取付。 Oリング252円。 ホースバンドは手回し出来るタイプで、ホームセンターで150円くらい。 前回ブローオフバルブ交換時に、ちょっと緩いのが気になったので、念の為取り付け。 Oリング交換。(画像は交換後のもの) 古いOリングは、かなり固着気味であったものの、 ...
難易度
2012年3月17日 02:47 さとちゃさん -
インタークーラー低圧損加工。
コペンにやって効果があったので、インプレッサにも施工しました。 施工前。 施工後。入り口のみ施工。出口もやると空気の回り込みが起きて損失増になってしまうと思います。 右足の動きに対してエンジンの反応が良くなると、走っていて気持ちが良いですね。
難易度
2018年3月30日 12:47 ねこえもんさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX 4WD(兵庫県)
200.2万円(税込)
-
トヨタ マークII 2.5 グランデiR-V(岐阜県)
278.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.8 スペシャルパッケージ装着車(福岡県)
598.0万円(税込)
-
日産 セレナ 2.0 ハイウェイスター V(兵庫県)
281.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!