- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ G4
- クルマレビュー
クルマレビュー - インプレッサ G4
-
マイカー
-
マイカー
-
ichiyo1001
-
スバル / インプレッサ G4
G4 1.6i-S アイサイト アクセントブラック_AWD(CVT_1.6) (2021年) -
- レビュー日:2025年4月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 希少なボディカラーのAWDで、セダン!
- 不満な点
- やはり燃費が今ひとつ…
- 総評
- 子育てを卒業したアラ環のオッサンにピッタリ!
-
マイカー
-
Favorable Wind
-
スバル / インプレッサ G4
G4 1.6i-L_AWD(MT_1.6) (2014年) -
- レビュー日:2025年4月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
もはや現代の車でないことが最大の価値です.
3ペダルのMTでフルタイム4WD,4ドアセダンであることです.ステアリングにはホーンとエアバッグしかありません.
私にとって最も操作しやすいのは3ペダルのMTです.他のものも動かしましたが,何と言ってもメカニカルインピーダンスを選べるのはMTならと思っています.
尤もE-powerはガチガチのサーボが掛かった状態なので,ある意味では意のままに制御できるとは言えますが,神経を使いますね.
フルタイム4WDの安定した挙動は私にとって至高だと思っています.多少の燃費の悪化は関係ないですね.雪道だけでなく,通常の路面でもその恩恵はあり,行きたい方向に推進力を出してくれる感じは何物にも代えがたいと感じています.
そして,4ドアセダン.リアシートが倒れるので,高級感を目指したセダンではないですが,これの実用性はすさまじいものがあります.室内にサブロク定尺の材料も入りますし,スキーやスノーボードならシートの一部を倒せばいいのです.ただし,工夫して入れるという気概は必要ですが,セダンならではの安定性と,ボディのある程度の剛性が得られるのです.
これらの組み合わせがなくなってしまったのが残念でなりません. - 不満な点
-
不満な点はあるにはあります.何と言ってもシートの内部構造です.背面のメッシュを支えるフックは折れたので自作しましたし,ウレタンもひび割れているので接着しました.ステアリングの革はボロボロになりましたし,シフトノブの革もボロボロになりました.
でもそれくらいです.
ボンネット裏に吸音材はないですし,天井の雨音は大きいですし,ロードノイズも響く点ではうるさい車ですが,スポーツカーが苦にならない人なら全然問題ない水準です.これについては私の要求が緩いのだと思います. - 総評
-
毎日のように乗っていますが,決して飽きることはありません.パワーこそないですが,滑らかに回るエンジンなので踏めばいいだけですし,免許が危うくならない範囲で十分に愉しいと思える操作感があります.装備の少なさも壊れることがないので快適です.
MT車は,無いサイトなのでAACもありませんが,一日400kmの往復で運転したこともありますが,特段疲れないので疲れにくい車だと思っています.個人的には他の車でAACを使ったこともあり,人気の装備ですが個人的には必須とも思っていないので問題はないですね.
-
マイカー
-
鯛
-
スバル / インプレッサ G4
G4 2.0i_AWD(CVT_2.0) (2012年) -
- レビュー日:2025年3月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:1
- 走行性能:4
- 乗り心地:1
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
-
パドルとクルーズがあるから色々できてよい
MT志向の人はパドルがあるから「MTで車を操るんだとか、操作をするんだとか。欧州ではMTが普通なんだとか。そんな変態的な気持ち」を満たすことができる
Sモードで走ると気持ちが折り合える
高速のジャンクションの急カーブなどは、トヨタとかよりかは全然よく曲がる
- 不満な点
-
0スタートのときに車が飛び出すような挙動になる
フロントオーバーハングが長くて嫌だ。歩道に頭をいれてスイッチバックしてUターンとかすると地面に当たるし。※歩道に乗り上げとかやめたらいいのだけど。そもそも歩道に頭を突っ込むとか反社会的な行動ともいえるし。
エコモードは電子制御されていて、気持ちが折り合えない。しかし。いまのガソリン価格を思えば有益なる機能だ
モニターには燃費を向上させるデータが何ページもあり、有難いことかもしれないのだけど。なんか燃費のことだけを考えるのも嫌気がさす。「もう。わかったから」とモニター画面に呟くこともある
少しゴツゴツした乗り心地だ
フロントバンパーが出過ぎて、坂で地面に当たる - 総評
- 激安4WDとして、これしかない
-
マイカー
-
1.6 i-L アイサイト後期E型 禁煙車 オーディオ E ...
159.9万円
-
2.0 i-L アイサイト純正SDナビ バックカメラ ET ...
139.9万円
-
2.0 i-S アイサイト 4WD衝突軽減 純正ナビ バッ ...
205.9万円
-
2.0 i-S アイサイト純正ナビ レーダークルーズ パワ ...
142.6万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサG4 後期E型 禁煙車 オーディオ ETC RAB(愛知県)
159.9万円(税込)
-
ミニ ミニ フェイバリットTRIM 合皮レザー 1オーナー(兵庫県)
379.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(京都府)
189.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
409.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
群馬県
車種:スバル 全モデル
-
神奈川県
車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
