スバル インプレッサハードトップセダン

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  • ブレーキエア抜き、キャリパー周りの点検・清掃

    ブレーキ周りの点検・清掃と フルードのエア抜きを実施しました。 ジャッキUpしてキャリパーを外して パッドの残量、ブーツ類の点検をします。 フロント側のキャリパー固定ボルトは ストラットのボルトとのクリアランスの関係で ソケットレンチで緩めることが出来ません。 そこでギアレンチを使っています。 ...

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    2023年3月5日 23:17 tomo-suさん
  • 冬支度 サイド調整

    コンソール外してレバー根本のワイヤーを緩めます。 ドラム裏のゴムを外してアジャスターを回してロックさせます。そこから2コマ戻します。 レバー根本のワイヤーロックナットをワイヤーの遊びが無くなるところまで締め込みます。GC/GDは、これで2〜3コマの引き代になるはず。正規の引き代は20kgで引いて3 ...

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    2023年1月1日 17:29 ノイエ汁さん
  • マスターシリンダーインナーキット組付け

    シリンダー内にセカンダリ、プライマリの順に装入し、ドライバー等で一番奥まで押し込む。 その状態をキープしたままセカンダリの位置決めピンを入れる。 これ、他車の場合は外部からネジで固定する事が多いですが、スバルはピン止めです。 エンドキャップ。外すときに起こしたロックの爪を押し込んでおき、後端に ...

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    2021年10月20日 16:38 ノイエ汁さん
  • ブレーキマスター分解点検

    マスターをバラしてみました。 エンドキャップ外したら漏れてた形跡あり。外部まで出てなかったから漏れはじめ? ピストン バラバラ プライマリ後側カップ。目視じゃわからん プライマリ前側。見てもわからん。 セカンダリ後側。ここだけカップの向きが逆になります。 プライマリ前側。 シリンダーの中は綺麗。 ...

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    2021年10月20日 10:43 ノイエ汁さん
  • クロススプリング異常

    キャリパーの状態。 このままでは、正常か異常か判り難い・・・ キャリパーを拡大。 指先で触ったら、板ばねっぽい部品が、軽い力で上がった。 更に動く。 パーツカタログ中、26314E。 パーツカタログ中、26314E(G型2C)。

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    2021年10月13日 17:53 ひまじん☆彡@GC8G2FDさん
  • サイドブレーキ調整

    マフラー交換作業のついでに 引きずりが気になってたインナーシューのスキマ調整実施。 道具はいつもこれを使用。 曲がり具合がちょうど良い。 効き重視だったので隙間が2コマも なかった。 当分、サイドターンはしないので3コマ以上開けておく。 引きしろは5ノッチもなかったので レバー側は無調整。左右とも ...

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    2021年6月20日 17:13 ギリギリあるふぁーさん
  • 空気抜き~

    あれから一週間… スポンジーなブレーキのエア抜きを開始! の、前に… めちゃくちゃ引きのノッチが長いサイドブレーキの引きしろを調整。 本来なら裏側からやれば良いのでしょうが、今回は上の写真でわかる通り、ディスクは師匠が使った時のままなので面で当たっていないこともあり、状態を確認するためにディスク ...

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    2020年8月24日 00:22 クマ吉さん
  • キャリパー清掃・エア抜き

    今年の走行イベントも終わったことですし ブレーキ周りの点検、清掃と エア抜きを実施しました。 パッドを外し、キャリパーボディを ハブから外して確認、清掃をします。 フロント周りはそんなに汚くもないかな? パッドピン、パッドスプリングは ダストや錆が固着しているので ワイヤーブラシやスチールウ ...

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    2018年12月2日 17:34 tomo-suさん
  • ABS ダイアグノージス GC8 後期

    ABSの自己診断モードに入る為のコネクタを探すのにかなり時間かけました。 ので記録 画像では出てますが、最初はビニテで上の方に縛られていて隠れてました。 アースの端子も同様です。 カプラーとアースを写真のように接続します。 エラーコード25でしたので、 後部座席下のカプラーを確認したところ、外 ...

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    2018年4月20日 23:12 IIcx@赤GF8さん

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