自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
-
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。
難易度
2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん -
リベンジ!シフトパターンカラーチェンジ
悪くは無いんですけどね、星空ブルーw 駄菓子菓子!なんか華がないので塗り直しします。 新たなカラーはバーミリオンでフロントバンパーとコーディネートしようかと、バーミリオンのスプレーを買出しに♪ おぃ!バーミリオン売り切れてるじゃんか(汗)なんだ?バーミリオン人気なのか??? 塗った星空ブルーを ...
難易度
2020年10月31日 21:30 ノイエ汁さん -
シフトパターン カラーチェンジ
シフトパターン部を取り外す。はまってるだけです。 分解して 背景の黒塗装をサンドペーバーで落として 透明に 文字部は触らんほうがいい。細かすぎてやってられんので。 裏に色紙入れてイメージを確認。 ピンクはラ・アンスポーツで販売してるしなぁ。 遠目にシルバーをサッと。ラメ入りになるかな? シル ...
難易度
2020年10月27日 18:39 ノイエ汁さん -
GR系シフトレバー手直し~完結
完成したはずだったGD系6速シフトレバー。 使っているうちに、もうちょっと低くしたいな、と。高くしたくて苦労して流用したのにねwww 取り付けに関してはもう弄れる余地がないので、ド・ストレートにレバー短縮ですww 力のかかるところなので、カットは溶接面積を増やせるように工夫。 これで溶接すると10 ...
難易度
2020年9月24日 23:02 ノイエ汁さん -
GR系シフトレバー完成
偽クリシフターやっつけようと思ったら、シフトレバーのブッシュのとこがGDBとサイズが違う。 GDB19mm、GR17mm。 ちなみにGCも17mm。 外形19mmのベアリングだと内径は12mm。 外形17mmのベアリングだと内径は10mm。 この内径12mmってのがミソでしてね。純正ブッシュのカラ ...
難易度
2020年8月29日 18:41 ノイエ汁さん -
GR系シフトレバーAssy仮組み
5速用とGDB6速用ブラケットをニコイチしたノイエ商会特性ブラケットを装着してみる。 上 ニコイチブラケット 下 5速ブラケット 干渉もなく取付けできた 取付けボルト周辺など、スペースに余裕があるのでブラケットには補強追加しておくか。 シフトレバーAssy取付け ニュートラル位置が・・・ ...
難易度
2020年8月28日 09:05 ノイエ汁さん -
シフトレバーセッティング~装着とGGAクロスジョイントまとめ
ノーマル品との比較 ちょい斜め手前、ちょい長くなりました。 GGAクロスジョイント装着。 作ったスプリング基部もバッチリ! 色々一度にやると何が良くて何が悪いかわからなくなるので、リヤブッシュのアレは今回はしてません。そちらはまた後日。 シフトレバー位置が見た目でも全然違うぞ。N位置が半分2速に ...
難易度
2019年12月21日 22:07 ノイエ汁さん -
GGAクロスジョイント流用加工
GCのシフトレバーにGGAクロスジョイントを流用可能なのは確認済み。寸法的にはバッチリです。ジョイントのサイズアップでフィーリングがどうなるか?サイズアップしたことで、後々ブッシュを「無加工で」ニードルベアリングに変更できる可能性も秘めており、発展性のある流用と思われます。 標準TY754にはその ...
難易度
2019年12月19日 15:58 ノイエ汁さん -
-
シフトレバーセッティング
シフトレバー、もうチョイ手前のほうが良いので加工します。シフトノブはGDBの6速用のを使っているのですが、丸形で上から掴むタイプの私にはちょうど良い大きさと形状なんですが、GCの純正品より高さが低いの。なのでそれに合わせて加工します。 レバーぶった切り~もうひとつのレバーもぶった切りw カットす ...
難易度
2019年12月19日 15:34 ノイエ汁さん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岐阜県)
246.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(埼玉県)
143.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(大阪府)
96.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(愛知県)
106.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!