スバル インプレッサハードトップセダン

ユーザー評価: 4.14

スバル

インプレッサハードトップセダン

インプレッサハードトップセダンの車買取相場を調べる

チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン

トップ 電装系 コンピュータ チューニング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BNR34セッティング(GT-R GTR)

    BNR34をセッティング。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月28日 10:56 ラッシュモータースポーツさん
  • 遂にこの日が来た。

    格安チューニングをモットーにネットサーフィンしているとタマタマ発見したのがコチラ。 シエクルのスピードリミッターカットユニットです。 全体図。 赤 電源(IG) 緑 車速 カプラーへ 白 車速 車体へ 黒 アース 取説と配線図 ユニットの型番  AとBがあるので注意 取付例。 作業はフロアカーペッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月17日 02:13 白鬼-北海道さん
  • PowerFCのマップエディター改善動画あり

    PowerFC用のPCの編集ソフトFC-Proですが、これが最悪に近い操作性なんです。 特によく弄る燃調マップ(20x20)ですが、編集する際には一つのセルを選択するとダイアログが現れ、そこに数値を入力する仕様で一個一個セルの入力をするのでエリアで変更するのは本当に苦痛... しかも表示は理論空燃 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2023年12月1日 18:02 minerさん
  • エアフローセンサ用VQテーブル考察

    エアフローセンサーの電圧から空気量を求めるためのVQテーブルですが、 R35エアフロに合わせて黒が現在使用中のもので、橙がNaoさんが校正したグラフ。 あとは参考用にPowerFCに入っているGC8後期ノーマル、Z32用のものです。 (正規化済み) 正直あまり差がないように見えますが... 縦軸 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2020年9月12日 18:01 minerさん
  • ノック対策

    先日の高速走行中に突然ヘッドアップディスプレイにノックワーニングが出まして、すぐにアクセルを緩め事なきを得ました。 2次元マップは横が回転数、縦が負荷ですが、エンジン回転数で6000rpm付近の赤で囲った部分でPowerFCのノック値で50オーバーが出ていました。 しかし心臓に悪いので対策をして ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 4
    2022年3月10日 12:12 minerさん
  • VQテーブルFIX

    NISMO製と信じていたフューエルインジェクターが、実は東名製と判明し愕然としましたが…。 無効噴射時間が0.463ms@14V→0.66msec@14Vとかなり違うため、あちこちに影響が出てPowerFCのセッティングがすっかり止まっていました。 そして先日(元旦)高速道路を長距離走る機会があっ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2021年1月6日 19:57 minerさん
  • PowerFCセッティング(加速増量準備編)

    A/F計が壊れたままなのでPowerFCセッティングも停滞中です。でもだからこそ普段なかなかできないことをやりますか!、と重い腰を上げて...。 今回は加速増量の準備編になります。 まずはVDLに入力されている信号分岐を作成。 マイコンやPCによるサンプリングでは時間軸方向の解像度が不足するので. ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2020年7月13日 19:50 minerさん
  • PowerFCセッティング始め

    かなり今更感がありますが、PowerFCのセッティングを始めようかなあと思います。 FCコマンダーでポチポチ変更するくらいはしていましたが、街中の常用域が季節によってA/Fがずれるのがなかなか苦痛になってきたので... まずノーマルとの変更点で一番差分が大きいのがフューエルインジェクターで、NIS ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2020年6月13日 11:54 minerさん
  • PowerFCセッティング(加速増量本編1)

    全開の準備編から時間があきましたが、A/F計の到着を待ってました。 前回はスロットルをあけるとエンジンの吸気量が増えるタイムラグを計測してみましたが、実際にエンジンの吸気タイミングが分からなかったのでA/F計で検証と、加速増量の効果等を確認してみます。 ただA/F計は1サイクル前に吸気された空気 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2020年7月26日 15:14 minerさん
  • PowerFCセッティング (K定数決め)

    A/F計が何故か復活していたので、少しだけPowerFCのセッティングを進めます。 前回は無効噴射時間を設定したので、次は燃料噴射時間変換係数(よくK定数と言われている奴で赤枠部分)を決めていきましょう。 これは速度や回転数が一定で負荷が低い時には、大体理論空燃比(A/F:14.7)となるよう ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 3
    2020年7月5日 10:24 minerさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)