取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
180化 スタート vol 1
余計な物をすべて外して、 今回はほとんどがGDB流用! 160と180を並べると、ひと回り大きい さすが180デフ! 日産のリヤデフが移植出来れば、もっとタフなのに~ すべて、取り何もない状態! 分かりにくいけど・・・・ 外しついでに、GDBスペックCに交換 さらに加工! 友達の協力で、 ...
難易度
2012年8月26日 19:58 せっちmhさん -
GGBインプレッサ クラッチ交換(カバー・フラホ含む) その②
11時 カバー、クラッチ、フラホ外す 新品つける。センター出し。 レリーズフォークが特殊。 11時20分 最大の難関ドッキング。 11時30分 奇跡的にあっっという間にドッキング完了。 留める。メンバー固定。 12時 ペラシャつく。 ミッションオイル戻す(使いまわし) タービンガスケット変え ...
難易度
2012年7月25日 18:27 クロッテさん -
GGBインプレッサ クラッチ交換(カバー・フラホ含む) その①
7万キロです。 クラッチカバー クラッチディスク レリーズベアリング ※上記EXEDY3点セット、24,500円 フライホイールアセンブリ(パイロットベアリング組込済 8.8kg) 44022AA180エキゾーストガスケットターボ×1 44059AA010フランジボルトエキゾースト×2 902 ...
難易度
2012年7月10日 01:15 クロッテさん -
【体力消耗;;】STI機械式デフに交換②
さて続きです! デフの調整が終わったのでリングギヤを締め込みますが、ここで師匠が丁寧にギヤボルトをピックでお掃除してくれました。 「ロックタイトがこびり付いたままじゃヤバイですから。」 リングの方もネジ穴にパーツクリーナを吹いてゴミを出します。 結構出ましたよ! その後リングギヤをインパクト ...
難易度
2012年5月2日 13:33 NAO'sProject.さん -
【体力勝負!】STI機械式デフに交換①
昨年yuiさんからの玉突きで師匠に御譲り頂いたSTIの機械式。 メンテ用にシムや交換用プレートも一揃えお預かりしたんですが中々手が出ませんでしたw やっと連休になりましたので意を決して交換します! 一応師匠の応援を期待してますが、出来るだけ作業を進めておきます。 タンク防錆の時に作ったデフジ ...
難易度
2012年5月1日 19:15 NAO'sProject.さん -
フロントデフオイルシール交換(記録用)
駐車スペースにオイルスポットがあったので気になってみてもらったら、フロントデフからオイルのにじみがあり、オイルシールの交換で完治。 走行距離:153497km お値段:工賃込みで27731円 痛い… センターデフもやったので、残るはリアデフのみ… 代車はレガシィ 快適ですが、物足らない(爆)
難易度
2012年4月9日 02:13 たにけんさん -
【AT強化?】ライン圧コントローラの実験【保護?】
それでは強化ATのシュヴェーレン謹製 ライン圧コントローラ「L.P.C.」の取付です。 この装置はATのライン圧ソレノイドを高負荷時に停止させ、ATFを高圧に保つ事で変速クラッチの滑りを抑制しレスポンスを上げると共に、ATFの温度上昇を軽減しATの消耗を保護する効果が期待できます。 キットでは ...
難易度
2012年3月11日 20:34 NAO'sProject.さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(愛知県)
96.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 S ツーリングセレクション ブラックエディション(栃木県)
281.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(愛知県)
258.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)