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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • AT→MT換装(必要な部品編その1)

    ミッション本体、同年式が良かったのですが程度の良い物がなかったのでD型用を用意、ミッション形式は、TY754VB5AA MT用のシフトと内装 プロペラシャフト、長さが違います、MT用の方が長いです、ちなみにGDB用の6MTだと交換不要らしいです ミッションメンバー、GC8用、GDとGCは、 共通で ...

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    2017年6月30日 23:10 急行インプレッサさん
  • AT→MT換装(AT本体取外し編、その3)

    ボルトとナットを緩めフロントパイプを取り外します、今回は、アッサリいきましたが、熱で硬化、固着しやすい場所なので予備のボルト、破砕工具を用意しておいた方が良いです ペラシャとフロントパイプが外れました いよいよというかやっとミッション本体の取外しです、エンジンとミッションを結合しているナットとボル ...

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    2017年7月23日 16:12 急行インプレッサさん
  • ドライブシャフトブーツ(左側インナー側)交換

    ドライブシャフトブーツ(左側インナー側)が裂けている。 半分裂けてた。 摘出完了 今回は分割式ドライブシャフトブーツのスピージーを購入。 品番 BAC‐SA01R 残っているグリースを取り除き、新しい等速グリースを入れます。 新しい等速グリースがブーツに付着しない様に台紙で蓋をします。 シャフトに ...

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    2012年9月18日 00:29 krfさん
  • AT→MT換装(配線編)

    簡単に説明します、詳しく知りたい方は、お知らせください、まずは、インタークーラー外して、ATミッションのインヒビタースイッチ来る配線の車体側を細工します、と言っても11番と12番(スターター)を短絡させます、これでGD・GGは、エンジンがかかります、これだけでも良いですが、盗難防止と誤発進防止も兼 ...

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    2017年7月2日 10:58 急行インプレッサさん
  • AT→MT換装(必要な部品編その2)

    クラッチハウジングカバー ミッションを取り付ける前に付けましょう、ミッションの後だと、取付は、ほぼ不可能になります、また取付時、ミッションとエンジンの間に挟まると大変な事になります。 フライホイール、レガシィーBE5用、最初GC8用を買ったのですがクリアランスの関係でクラッチが切れなくなります、 ...

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    2017年6月30日 23:34 急行インプレッサさん
  • レイル シフトコントロールウレタンブッシュ取り付け

    GW前に走り要素をプラスwww シフトコントロールブッシュ♪ 写真左のステーを固定してるナットを12mmのレンチで外す~ ナット外して、ステーをボルトから抜いた状態 この写真には写ってないけどナットとゴムブッシュの間に金属の板ついている(上の写真のナットとブッシュに挟まれてる奴) 板には取り ...

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    2013年4月16日 19:07 べーふくさん
  • AT→MT換装(MT取付、シフトノブ編)

    シフト周りの小物類 シフトブッシュを車体側に取付 中古のシフト、GDA純正、ネジ山がおかしかったのでダイスで修復 車体下部から差し込んで固定します 車体下部から、ミッションが搭載され結合された状態 シフトリンク拡大 あとは、内装材とお好みのシフトノブを付ければOK

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    2017年9月17日 11:28 急行インプレッサさん
  • クラッチ取付確認画像

    フライホイール取り付け状況 純正同等品のレリーズベアリング、クラッチカバー、クラッチディスク クラッチカバー、クラッチレリーズ この向きで良かったはず レリーズホークとベアリング ミッション本体への取付状況 フライホイールにクラッチディスク、クラッチカバー取付状況 ミッション側取付状況

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    2017年4月9日 09:34 急行インプレッサさん
  • GF後期WRX用リアスタビライザー取り付け その1

    最近、歳のせい(!?)か腰痛が出始めたのが切っ掛け(ぇ 1,5モデルにはリアスタビが付いておらず、ロールが激しい訳ですが・・・ 特に高速コーナーでは車体が大きく傾き、それに伴なって身体も傾く訳ですね。 その時に踏ん張る(突っ張る)のが丁度、最近違和感(痛み)のある腰でした。 なので取り ...

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    2009年4月1日 21:21 磯野良たまさん

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