取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツワゴン WRX
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ツインスクロールタービンに換装①
GC8/GF8のタービンをGDBC以降のツインスクロールタービンに換装します。 使用部品についてはこちらを参照ください。 http://minkara.carview.co.jp/userid/189027/car/76886/3122053/note.aspx 基本的にすべてスバル純正部品でい ...
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2015年7月7日 19:22 Ken@GF8F_STi/社 ...さん -
0.5病な感じ?過給がしんどそうな感じ?の整備
まあまあ前から0.5病というか、過給がしんどそうというか、納車されたてに比べて加速が鈍って来てる気がしていました。 これまで色々な整備(手帳参照)してきましたが、気のせいなのかガチなのか分からずで、もう一つ気になる整備が残ってたので今回やりました。 デューティソレノイドと、オリフィス詰まりです ...
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2021年7月11日 14:59 ケイちゃん@さん -
リビルトタービン交換 2
こちらが取り付けるリビルトタービン 3万円で購入 品番で検索するとSF5 フォレスターのタービンらしい タービン自体は同じTD04L オイルと冷却水ラインを移植し、いざ取り付けようとしますが、 新しいタービンにはスタッドボルトが付いてなく 別途用意するのか??分からず、ちょっとあせりましたが、 ...
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2013年10月21日 20:27 mura@BRMさん -
コトスポーツ ブローオフバルブ
発進時のモタつきを少しでも改善したくて、交換してみました。 純正ブローオフと比べると、調整弁の穴が塞がって、外部に通気孔の小さな穴が2個追加されてます。 外した純正も今回のもリリーフバルブは手で押せるほど柔らかくはなかったので、バネの強さに差があるのかはわかりませんでした。 インマニ側ホース出口 ...
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2017年6月25日 09:23 ほえ_さん -
ツインスクロールタービンに換装②
続きです。 上からタービンサポートパイプをタービンのエキゾーストフランジにしっかり固定します。 14のナット4つ(画像赤○)です。 あと、エキゾーストフランジ両端のステーへの固定ボルト2つもしっかり固定します。(画像黄○) これでタービン換装完了です。 さて、今度は下から等長エキマニを装着 ...
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2015年7月7日 19:54 Ken@GF8F_STi/社 ...さん -
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ブローオフバルブ交換
友人が盛岡のアップガレージで売られているのを発見。税込12900円。 大気解放だったので、車検終わりのタイミングで交換してみました。 バッテリーしか変わっていないエンジンルーム。 ここからブローオフを交換します。 まずインタークーラーにネジ留めしてあるブローバイチューブを取ります。 繋がっている黒 ...
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2017年2月8日 21:55 rolling.さん
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