過給器系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブースト0.5病→0.7病
なんだかよーわからんのですが、ブースト上がりませんwww 9月頃から0.5病に、エンジンチェック点灯したり色々と続いてます。 エアフロだめだったので交換して、チェックはOK,高回転でバラつくこともあったのでプラグ換えて、一時的に吹けるようになりましたが、1ヶ月もしないうちにまたチェック点灯。コー ...
難易度
2017年12月15日 09:25 ノイエ汁さん -
タービン交換
愛知県某所で作業。 タービン交換と言っても、タービンだけでは済まずインマニも降ろして部品を交換します。 タービンの遮熱板がすんなり外れるようにしておいたのでここまでで2時間かからず出来ました。 流石に慣れている人が居ると作業が早いw 自分ひとりでやってた時はインマニ降ろすのに凄く苦労した記憶 ...
難易度
2018年11月5日 16:40 One night clubさん -
タービン交換(その2)
(https://minkara.carview.co.jp/userid/500601/car/2061085/5031975/note.aspx)の続き・・・ 秋の陽は急に沈むので暗くなる前になんとか組上げようと急いで作業。 最後にインタークーラーを乗せるときに、純正のプラスチックの配管 ...
難易度
2018年11月5日 16:57 One night clubさん -
インタークーラーの改造
GCのEJ20KエンジンにGDBのインタークーラー(I/C)を取り付けようとすると、ブローオフ取り付け部がインマニのISCバルブとガッツリ干渉します。 ブローオフバルブどころか、I/C側の取り付け用の張り出しに当たるので、単純にブローオフ取り付け部にフタをするといった対処法以前の問題です。 ちと ...
難易度
2013年6月30日 15:22 minerさん -
インタークーラーウォータースプレータンク
を買ってなかなか付けれずにいたのですが、ようやく付きました 前回ドラシャと干渉して付けれないとわかりいろい調べたらスタビリンクをロアから外せばもう少し下がるのでは?と思ったのでやってみました 結果はその通りでさらに5cmさがりなんとかミッションとドラシャの切り離しに成功(それでも隙間は2mmほどし ...
難易度
2017年7月23日 21:21 BOXERTURBOさん -
ブーコン取り付け
ブースト0.5病が直らないので、最終手段のブーコン投入です。 ヤフオクで安く買えたオージーシステムのボイスコントロールメッセンジャーを取り付けます。 部品は本体とアクチュエーター、それに繋げるウレタンチューブです。 本体に繋げるウレタンチューブやジョイントが少々特殊なんで補修するのは面倒かも。 ...
難易度
2018年8月13日 19:16 One night clubさん -
ブローオフバルブの交換
車検でNGと言われた大気開放のブリッツブローオフバルブを、コトスポーツの純正強化品に変更します。 車両購入時から付いていたブリッツ。そのまま3回も車検通したのに今更突然のNG。もちろん純正など無いのですが、ただの純正を買うのも芸がないので、みんカラで評判の良いコトスポーツの純正強化品をヤフオクでゲ ...
難易度
2015年8月11日 20:03 ターボのたあぼうさん -
エンジン不調をやっつけろ(1) ソレノイドバルブと配管見直し
ブーコン付けたら改善するかな?とアドバイス頂いたマインプ。 ヤフオク眺めてたら 偶然 純正ソレノイドバルブが流れ着いてるのを見つけてしまい。落札しちゃいました。 ソレノイドバルブと、バキュームセンサーっていうのかな? ターボはわけわからんくて、既にNAロス発症しています。 たぶん次買う車はシ ...
難易度
2017年3月8日 23:23 みや.さん -
-
AVOインタークーラー交換
ちょっとでもパワー系の改善。 GDB、GDA用を流用したかったけどブローオフの処理やら何やらメンドクサいので純正置き換えボルトオンタイプに路線変更。 AVOのインタークーラーはボルトオンですが周辺パーツは・・・ 変更前。 RIGIDタワーバー、TRUSTブローオフ、SUMCOシリコンパイプ。 ...
難易度
2012年6月3日 00:49 shiogonさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(長野県)
69.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(三重県)
234.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-Z(埼玉県)
450.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!