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ブレーキ関連 - 整備手帳 - サンバー

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • ミッションマウント タイヤ交換 フレーム塗装 2

    シリンダ 粉が。 来年の俺の誕生日で車検が切れるので その頃、オーバーホールかな キットが高くなってるみたい。 マフラーマウント、ダメだな。 ざっと塗る。 フロント。 ケレンしてスレッドコンパンウンドを 前後に塗る。 タイヤは軽トラのほぼ新品の奴に交換。 トーヨーは嫌い、ダンロップの安物だが 直 ...

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    2024年10月11日 16:31 tuue1121さん
  • キャリパーオーバーホール(その5)

    今日は本組みです。 夕暮れ前の一時間で片側ずつ組んでいきます。 ブレーキ関係をいじる場合”あせり”は禁物。じっくりやります。 これはキャリパーやパッド、ブレーキホースを組み上げた姿。 完成したらバケツで水をぶっかけて完成。 何故かというと、ブレーキフルードは唯一、水溶性がありますので(※ブレ ...

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    2024年9月2日 21:17 tony00さん
  • キャリパーオーバーホール(その4)

    昨日からの続きです。 サンバー純正のブレーキローター。 サビサビですが…これが正解! ちなみにアルファロメオのブレーキローターは洗車直後にサビます。 鋳鉄でしかも炭素が多いからサビるんです。 反対にサビないローター→効かないローター→ゴミです(ステンローターもだいぶ改善されましたけど)。 ...

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    2024年9月1日 22:05 tony00さん
  • キャリパーオーバーホール(その3)

    パーツを入手出来たので、前回からの続きを再開。 画像は前オーナーから受け継ぐ”負の遺産”。※現サンバーのキャリパー なんとブリーダーボルトにシールテープをかましてあります→ダメです ブリーダーボルトはもちろん新品に交換(微妙にアップグレードされてます)。 部品番号:26238AE001 販売 ...

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    2024年8月31日 21:53 tony00さん
  • 10万キロメンテナンス③

    いよいよ本丸のブレーキ周りのオーバーホールをしていきます! 手が汚れてほぼ写真はありませんw フロントはキャリパーをフリーにした状態でブレーキペダルを揉んでフルードでピストンを押し出して外しました。 この時フルードタンクが空にならないように都度補充します。 ピストンが無事外れました。 両側ともピス ...

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    2024年8月16日 10:10 組長襲撃さん
  • Fブレーキディスク+パッド交換

    走行距離11万キロ目前のディアス号 以前からFブレーキの効きが甘くなって来たなぁと感じていました 予め入手してあったディスクローター&パッドの交換に着手することにしました ちなみにDIXCELのKSというセット品です ディスクローターはサビサビでレコード状に溝が出来てて寿命と見て良いでしょう 研 ...

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    2024年8月13日 16:26 uzum@kiさん
  • ブレーキフルード交換

    車検の準備でフルード交換 前回の車検後、走行距離100キロ未満でしたがキャリパーから汚いのが出てきました。

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    2024年8月12日 07:11 5538さん
  • リヤブレーキオーバーホール

    サイドブレーキが効かないのでドラムを開けてみたらパッドは一部剥離、ドラムはレコード盤状態になってました。 元々サンバーは弱いので色々交換。 変えるのは… ・ホイールシリンダー(口径アップ) ・ブレーキドラム(中古良品) ・ブレーキライニング(アクレ強化タイプ) ・ブレーキホース(メッシュホース) ...

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    2024年8月4日 21:10 tony00さん
  • フロントハブOH(257,376km)

    車両入手時からゴーゴー言っていたのをやっと交換 キャリパーも引きずっていたので諸々交換 交換 フロントハブベアリング キャリパーシールキット キャリパーピストン ブレーキローター/パッド(DIXCEL KS) ハブボルト(HKB 10mmロング) 取付 ホイールスペーサー(10mm)

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    2024年8月3日 14:53 Mini_Pucchoさん

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